FC2ブログ
夜の東京駅改札口

東京駅
この場所に来るの辛かったな、悲しかったな。

なんて思った7月。
でもそこに重みはなくてね、
今は
“ここを通ればわたしが帰るべき場所へ行ける”
“新潟に着けば兄貴(仮名)が迎えにきてくれている”
くらいしか思わなかった。
昔は涙も出たもんだけど、今はそんなこともなく普通に歩ける。
待ってる人の元へ帰してくれる場所。
ただそれだけでしかない。

ああ、時が経ったんだなあ。

それでね。
もうほとんど行かなくなった関東方面へ久しぶりに行き
埼玉やら渋谷やらへひとりで行ったわけだけど
移動中ずっと
“今、兄貴(仮名)が隣にいたら楽しいだろうな”
って思ってて。
一緒に隣県へのドライブはかなりたくさんしたけど、新幹線の旅も電車の旅もしたことなくて。
でもいつか横浜方面へ一緒に行きたい願望はずっと持っていて。
わたしの仕事の休みがカレンダーどおりとも限らないがために
なかなか予定組むのも難しいんだけど
7月の独り埼玉・東京旅をきっかけに
もう行くなら今年行ってしまいたい!…っていう気分になり
1ヶ月後の今日、横浜・鎌倉行きを決めてしまったのです。

もうホテルもとってあるし、今日新幹線も予約したし。
着々と準備を進めているよ。
何をするでもないんだけど、行くのとっても楽しみだよ。

新しい景色が見れますように。


:「ピリオド」/奥華子

Wayout | Comment(2) | Trackback(0)

読了メモ

週に1回、1時間だけ図書館に本を読みに行くのが最近のわたしの中でブームなのです。

家にいても寝る前に数ページ読むくらいしか進めないけど、短時間集中型での図書館読書だと進む進む。

なぜか新聞を音読(さすがに普段と同じ発声はしていないけど、こそこそ話すような声が聞こえてくるのです…)する輩がいるので、イヤフォンを耳につっこんで周囲の音を遮断して本に向かっています。

ちなみに、そのときのBGMはこれ。↓

となりのトトロ~宮崎駿コレクション Della

最近読み終えたのはこの2冊。

贖罪 (ミステリ・フロンティア) 湊 かなえ

父・高田好胤 高田 都耶子

全然ジャンル違うね。あはは。
香りのばらまつり

:「addiction」/TRIPLANE

Entertainment | Comment(0) | Trackback(0)