用が無いと行かない場所、東京


自分でお金出して

自分で行き方調べて

ずっと一人で移動して

“ああ大人になったな”

って。

…成人して14年も経ったわたしが言う台詞ではないね。

でもそんなことを思った日だったよ。


:「My Treasure」/MULTI MAX

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2015.07.30


行かない という選択肢はない。
8月2日か3日のどちらか という考えもない。
いつの間にか毎年両日行くようになった長岡の大花火。
花火前の1週間は体力温存ウィークになる。
花火当日は定時に退社できるか否かばかり考えている。

---いつまで触れられるかな。

一番体力のすり減っているこの時期。
この先年齢を重ねれば2日間の参加がどんどんきつくなっていくと思う。
それでも行きたい。
できる限り行きたい。
市長の「長岡の花火は日本一の花火ではありません。世界一の花火です!」というあいさつが聞きたい。
街の雰囲気に触れたい。
自分の目で祈りの花火を観たい。

大好きだから。

長岡まつり大花火大会まであと3日。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2015.07.29


公園で遊んだ結果がこれ。

一昨日のお休みにごしごし洗ったーよ。

長岡まつり大花火大会まであと4日。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2015.07.27

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2015.07.26

Night | Comment(0) | Trackback(0)

2015.07.20


寝る前一冊

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

2015.07.16


新潟に帰った気分だった。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2015.07.14



2つの大好きに触れてきた。
こういう日を いい日 っていうんだ。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2015.07.13


原信でおやき見つけたから買ってみた。

おやきってかなりお腹膨れるー…。

(今日の夕飯は軽くしようと思っていたのに満腹になった。ちょっと失敗。)


:「僕はこの瞳で嘘をつく」/CHAGE and ASKA

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)

2015.07.12


ネット上の反応どおり、ココナッツエスプレッソシェイクおいしかった~。

でもやっぱりわたしはココナッツが苦手だとわかった品でもありました。

はは。

(混ぜれば飲めるけど単品で口にはしたくない。)

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)