最近買ったもの

長岡大花火まであと2日。
今日はこれを読んで長岡花火の予習(?)をしてました。

長岡大花火祈り長岡大花火祈り
(2006/05)
不明

商品詳細を見る


あとは、ちょっと前に買ったこれの準備。

ラジオです。
去年、打ち上げ場所から遠く離れたところで花火を観ていたとき、ラジオを持ち込んでる人が近くにいて、「花火のタイミングや曲がわかっていいな~。わたしも欲しいなー。」って思ってたんです。
そこで今年は花火前にラジオを物色。(今年も離れたとこから観るのでね。)
どうせ買うなら災害時に役立つものが欲しい!と思い、これに行きつきました。

SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B88/SSONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B88/S
(2013/07/20)
ソニー

商品詳細を見る

iPhoneも充電できるところが○。
まだ朝の支度時に40分くらい使ってみただけだけど、悪くなさそうです。
2日にまたじっくり使ってみようと思います。


:「それは遠い夏(伊勢正三 作・歌)& この空に祈りを(久石譲によるエンディング)」/『この空の花-長岡花火物語』サウンドトラックより

コレ、買ったよ!:ライフ

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

26 JUL 2014

:モブログ

Sky | Comment(0) | Trackback(0)

いただきます

食べ物:モブログ

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

26 JUL 2014


日陰はひんやりして気持ちいいんだけど、身体半分に当たる日光が既に熱い…!

あー

今日の予想最高気温見るだけでげんなりだわー。

それでも「海の柏崎」花火を観に行くけどね!

(でも最前線には行かない。)

Sky | Comment(0) | Trackback(0)

お金がとんでいく2ヶ月


今日の夕飯。

・7連勤の週だからか、はたまた繁忙期の終盤だからか、疲れが溜まってる感がある。
・今日の弥彦の花火は諦めた。
・夜も暑かったのでお片づけお休み。
・和装用下着を注文。
・迷いに迷った末、やっと仙台のホテルを予約。方向音痴なことと会場との距離と金額とを考えていろいろ迷ったけど、最終的に“泊まってみたいホテル”であることを優先した。

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

今日の働き


今日は壁を拭きました。
喫煙者じゃなくても汚れてるもんです。


古いデザインのも含め、パパウォッシュの試供品がほんとたくさん出てきます。
なかなか使う機会もないからってほっといた結果だね。
旅に出るときの分は残して、あとは使うことにします!

Kataduke | Comment(0) | Trackback(0)

今日の当選品


新潟のおいしいものたちが当たったよ!

…わたしといっしょに応募した兄貴(仮名)が、ね。

早速雪室緑茶飲んだんだけど、風味がよくておいしかったです!

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

いただきます


昨日初めて幸楽苑の中華そば食べた。
スープもっとあっさりのイメージだったけど意外と濃いのね!
ごちそうさまでした!

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)

2色あるのにわからない


この花の名前なんだっけ…。耐暑性ある、ってとこしか記憶にないの。


:「ベンチ」/CHAGE and ASKA

Plant | Comment(0) | Trackback(0)

今日の完了報告


・iPhoneの容量がいっぱいになったとの表示が出てきたので、一旦まっさらにして復元。がっつり空きができた。

・いつもは何日か経ってから洗っていたファンデ用のスポンジをすぐに洗った。

・スカートのお直しをちゃんとやった。

iPhoneの同期が終わらないので簡単にメモのみの報告でした。

どうでもいいけど、9月に泊まるホテルが決められないです!

Kataduke | Comment(0) | Trackback(0)