誰でも最初は1年生


「○○さんを100としたとき…4くらいかな。」

○○さん=わたし、です。

25歳♂のスキルがどのくらいアップしたか?という男前上司の質問に対する今回の指導係さんが答えた一言です。

正確さと慎重さに欠けるから評価はどうしても低くなるのは仕方ないとして、それよりもわたしが思ったのは

“こうやって引き合いに出される立場になってしまったんだな。”

“いつの間にか今残っている人の中で一番キャリアが長くなっちゃった。”

ということ。

先月辞めた先輩♂を100だとしたらわたしは50くらいのレベルだと自分では思ってるのに、それでも一番長いだなんて。

こんなわたしでも5年近くやってるなんて。

なんだかびっくりだ。

--------

今日また1本の電話がかかってきました。

「今月末で退職するんです。お世話になりました。」

以前も県外の方で退職前にわたしに電話してきた方がいたけど、今回もまた“いつも指名していろいろやってもらってたから”ということでこうして最後にあいさつしてくれたみたいです。

来月から新境地、か。

4月だから周りにも新しい環境に飛び込む人多いだろうし、いい区切りかもね。

遠くから活躍を祈っております。

--------

明日はわたしが指導係。

厳しくいくからな!!!

Days | Comment | Trackback(0)

フェイバリット中のフェイバリット


お茶。


お花。


レルヒさん。

最近の三大はまり物でした。

Favorite | Comment | Trackback(0)

今日の一枚


これから開封。

君と僕の道 (初回限定盤)君と僕の道 (初回限定盤)
(2014/03/19)
奥華子

商品詳細を見る


繋いだ手から (初回限定盤)(DVD付)繋いだ手から (初回限定盤)(DVD付)
(2014/03/19)
back number

商品詳細を見る


ラブストーリー (初回限定盤A)(DVD付)ラブストーリー (初回限定盤A)(DVD付)
(2014/03/26)
back number

商品詳細を見る


:「blue green」/奥華子

Entertainment | Comment | Trackback(0)

「メモを取りなさい」


とんじゃった。
--------
今回、25歳♂の指導係はやめました。
うちの部署に出戻った先輩に投げました。
(わたしが相手するといらいらするだけだから。)
でもね…先輩が教えてるのを見てると、やっぱりわたしのときと同じようなところを指摘されてる様子。
“わたしも前回それ言ってた”とか思うし、間違えるところも変わってないみたい。
前回は慣れてもらうことを優先してあんまりきつく言わなかったけど、もう指導も二度目だし、既にシステム改変決まってるし(相当な費用かかってるから後戻り出来ない)、直らない点に対してはわたしもきつく当たろうと思います。

ちなみに、同じ事務所内で雰囲気を感じ取ってる兄貴(仮名)は
「彼、向いてないと思う」
と言ってました。
うーん。
全然駄目とまでは言わないけど、慎重さに欠けるという点は確かに致命的なのかも。

それでも、自分で“この業務向いてる”とは一度も思ったことのないわたしが5年近く続けてるしなー。
この先戦力になることを祈るしかない……かな。
今のところ。

Days | Comment | Trackback(0)

何年前の曲だよ


新津フラワーランドも初めて行ったんだけど、BGMが「Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは」のインストでびっくりした。


:「ジュゴンの見える丘」/Cocco

Moblog | Comment | Trackback(0)

いただきます


CM見て気になってた幸楽苑のごま味噌チャーシューめん。
普段味噌は食べないけど、ごまラーメン好きなわたしにはよかったよ。
ごちそうさまでした!


:「恋人はワイン色」/ASKA

Food | Comment | Trackback(0)

にいがたの花展


花もわたしの中でブーム。


でも真っ先に飛びついたのはメンチカツとコロッケと唐揚げ。(この後米粉クレープも食べましたとさ…。)


後ろ姿でわかるよね?この方大人気でした。


でもわたしはこっち派。 ごずっちょ好きっ。


やなせ先生作のコメパンマン。歩きにくそうだった。













はー、アザレアもチューリップもすてきだった。
新潟にいるからこそたくさん見れてうれしいよ。
また来月チューリップまつり行こうっと!(五泉とか胎内とか)

余談:年賀状とバースデーメールでしか交流のなかった友達と10年ぶり?くらいに会った。でも声かけたら「おう」だけで反応超薄かった。


:「魔法の料理 ~君から君へ~」/BUMP OF CHICKEN

Plant | Comment | Trackback(0)

北限のお茶処にて


長かった玄米茶ブームが終わり、今は緑茶ブーム。

初めて茎茶買いました。

いろんな産地のお茶、いろんな種類のお茶を飲み比べたいお年頃。


:「蕾」/TRIPLANE

Niigata | Comment | Trackback(0)

いただきます








ずっと行きたかったるりはりさんでした。
美味しかった!!

Food | Comment | Trackback(0)

iyoboya!


名前に特徴あるから気になってた場所。
鮭の博物館です。


そこかしこに鮭。



鮭だらけ。


村上ならでは。


ゆるキャラもおるよ。



個人的には、階段を鮭がのぼってるとこがお気に入り。

イヨボヤ会館、初めて行ってみたけどなかなか楽しめてよかったよー。
知らないものに触れるのたのしいー。

Niigata | Comment | Trackback(0)