FC2ブログ
容赦しないわたし

異動してきた先輩と辞めた先輩は同期入社。でも全然違う。普通に仕事してくださる。今までが今までだっただけに、普通の人がすばらしく見える。

その先輩曰く、「○○くん(=辞めた先輩)は俺と一緒に仕事してたときも全然先なんて見てなかったよ。」

先輩相手だけど、失礼だけど、“ああ、やっぱりあの方はいらなかった。”って思ってしまった。こうなってよかったんだと思う。責任感のない人はいらない。今いる人たちとわたしは頑張る。

来週また県外から25歳♂が研修に来るらしい。この間教えたとき、ただ横で聞いてるだけだし(今後近くで教えてやることはできないのに、地元戻っても覚えていられんのか?)、確認不足で同じ箇所ミスするし(間違えやすいところくらいメモする気はないのかい)、わたしが話してる最中にあくびするし(慣れない環境で大変だとは思うけど、これはこっちの気分を害す)、教える気になれないのです。前回は“第一週で嫌になられても困るしなー”と思って何も言わなかったけど、多分次週はわたしきつく言うと思います。我慢できる気がしない。笑

今日マニュアルを大幅に見直してあいつ向けにしてやったから、それ渡して頑張ってもらいます。やさしくなんかしないからな!!

Mono | Comment | Trackback(0)