超大好物


北海道の業者さんに買ってきてもらった。

Favorite | Comment | Trackback(0)

今年の自宅飲み二度目


昨日も飲んだ。酔えないのに飲む空しさよ。

Drinking | Comment | Trackback(0)

大きな穴を埋めてゆく

昨日、「癒しアイテムとしてお花買ってきたよー」と言いながらきれいな子たちを見せたら、兄貴(仮名)に「癒しは俺でしょ?」と言われた。
うん、それも間違いじゃない。
というか、正解。
これから先大変になることを見越して兄貴(仮名)に3度も言ったもん。
「これからもわたしを支えてね」って。

先輩♂不在1日目。
今日〆切分が殺到して朝からまいってしまったよ。
でも相手の都合を聞いてみたら幸い日程調整OKなのもあったし、午後の休み時間を返上して頑張ったらなんとか定時に終了できたよ!
…達成感(T_T)!

あ。
今日早速、先輩♂へ電話依頼をしてたのに忘れられていた案件が出てきました。
催促電話来て発覚しました。
いなくなったらなったでまたボロが出るだろうなー、とは思っていたけど、1日目にして出てくるとは…。
本当に信用ならない人だなあ。
どうやったらああいう人間が出来上がるんだろう。
不思議で仕方ないわ。

さて。
明日に備えて寝なくちゃ。
おやすみなさい。

Plant | Comment | Trackback(0)

乗り切れますように


これから先大変になるから、部屋に癒しアイテムを取り入れたくてお花買ってきました。
サイネリアとラナンキュラスとアロマティカス買ったよ。


この色一目見て気に入っちゃった。
たまにはいいよね、自分へのプレゼント買っても。

Plant | Comment | Trackback(0)

お疲れ様とこれからへの気合い入れ


久々にお酒。家で飲むのなんていつぶりだろう。初めてこれ買ってみたけど、さほど酔えず。

そういえば、この間の新年会でも「飲んでも顔変わらないね」って何人かに言われました…ははは。

Drinking | Comment | Trackback(0)

いただきます

最近食べたラーメンたち。

相沢さんのイベント終わりに長岡の金子屋食堂へ。
鳳凰ラーメン多かった…。
野菜を少しだけ残すはめになっちゃったわ。
(本当は出されたもの全部食べたい。)


こちらはラーメンとやの。
初めて醤油ラーメン頼んでみたけどおいしかったな、これ。
また食べたい。


こっちは昨日行った十日町の天池家にて。
前回に引き続きとんこつラーメン。


兄貴(仮名)がわたしのとんこつラーメンの方で赤の替え玉注文。
ピリ辛と書いてあったけど、辛いのだめなわたしでもいける辛さでした。


寒い季節のラーメンて何ておいしいんだろうね。
ごちそうさまでした!

食べ物:モブログ

Food | Comment | Trackback(0)

雪が少ない2013-2014冬



駅前の鯉が雪まみれ


最高は4m超えだとか…。


十日町の道の駅へ。


このロゴすてき。


買っちゃったよレルヒさーーーん

Niigata | Comment | Trackback(0)

甘やかされていた人

…本当に今日はぐったり。

男前上司と今後のことについていろいろ話していたんだけど

なんだか話が噛み合わないの。

なぜかって。

辞める先輩♂、“来週から有給消化します”って男前上司に言ってなかったの

来週もいること前提で話をしている男前上司にしたら寝耳に水。

「ちゃんと言えよ」ってブチ切れてました。

当然だよね。

様々なところに影響あるんだし、それ言っとくべきでしょ。

って普通は思うんだけど、あの人だめみたい。

最後の最後でまた呆れ果てました。

疲れました。

わたしもわたし以外の人たちも。


帰ってからも何にもやる気なかったんだけど

せめてお茶だけでも飲んでほっとしよう

と思い

玄米茶を開けました。

最近買ったシンプルな茶筒に詰め替えてからいただいたよ。

はあ。

来週以降どうなるやら……。

Days | Comment | Trackback(0)

率直な感想

“足枷が外れた”という気持ち半分、すごく感謝する気持ち半分、だな。長年携わってきただけあって知識はあったし難しい仕事もこなしてくださってはいたよ。でも、今のわたしは“まだまだ一緒に仕事をしていたい”とは思っていないです。ここ3年くらいは今回辞める先輩♂とわたしともう一人でまわしてきたけど、わたしもそのもう一人も何度となく呆れてきたからね…もういいかな。「いろいろなことを知ってはいるけど、たまにあの人いらないんじゃないかと思うときある。」ってそのもう一人の人が言っていたけど、本当にそんなかんじ。

でも6年お世話になったし、心底感謝もしてる。この矛盾する気持ちが心苦しい。
--------
これから確実なことは…とにかく仕事が大変になると思います。新たに人を入れてくれる気配もないし、しばらくは2人体制ですからね。あと1ヶ月もすれば依頼が増えてくる時期だし、心がもたなくなるときが来るかもしれないです。それでもできることはやるしかないですけどね。あそこにお世話になっている間はがんばるよ。
--------
昨日は第一弾として男前上司&辞めていく先輩♂にバレンタインチョコあげました。男前上司が珍しく六花亭のやつなら食べるとか言うから、今度買ってくるねーってあらかじめ言ってたんです。辞めていく先輩♂ももう今日が最後で来週から有給消化に入るし、さっさとあげちゃいました。あ、餞別じゃないよ。それはそれでちゃんと考えます。
--------
あーあ。なんかぐったり。ゆっくり冬の空の下を散歩したいな。もしくは温泉にでも浸かりたい。これからを乗り切るために、周りに迷惑かけないでいられるように。がんばれ、わたし。

明日はこれでも使おうかな。

Days | Comment | Trackback(0)

憎んでないから痛いんだ




今日わたしと兄貴(仮名)だけに男前上司が打ち明けた話。



先輩♂、辞めるそうです。

Days | Comment | Trackback(0)