辞める営業さんからの電話


昨日付で退職する営業さんから電話がかかってきた。

「実は体調くずして辞めるんです。
一番お世話になりました。
ありがとうございました。」

県外勤務の人だから接するのは電話かメールのみで
ホームページでも見なければ顔が思い浮かばないし
直接会って話したことがあるのかも覚えていない人だけど(失礼)
ちょこっとした頼み事とかわたし宛で送ってくるから
何事も早めに対処するようにして
(↑単に自分が忘れないためでもあるんだけど)
うちの部署内で他にも関わった人何人かいるのに
わたしにだけそうやって電話かけてきてくれて
わたしでも頼ってくれる人いるんだな、
買ってもらえる部分はあるんだな、と思いました。

最後に「お身体に気をつけて。」と言われて心の中で“ほんとだね、何があるかわかんないもんね。”とつぶやきました。
こちらこそ、今までお世話になりました。
ありがとうございました。

Moblog | Comment | Trackback

生理来ました(身も蓋もないタイトル)


生理来ました。

来なくておかしいなと思い始めたときは“わたし何の病気なんだろう…”と不安になり
生理をコントロールする薬を飲み始めてからは“これで本当に来るのかな…”と不安になり
薬の効果が出て生理になってからは“来月は薬なしできちんと来るんだろうか…”と不安になり
心配事の連鎖でありました。

6、7月はこんな風に若干ネガティブで
手帳に日々を記したい気持ちにもならず
何も書けないままどんどん日が経ってしまいました。

結局原因はわからずじまいなのですが
(血液検査の結果に異常なしだし。)
前回書いたように今回のことは仕事のせいにしてしまい
8月の連休はしっかり休んでやろうと思います。

ちょっとは身体を甘やかそう、うん。
--------
p.s.
西の国の姉さん、コメントありがとうございました。
健康体ゆえ未経験の出来事にかなり戸惑いましたが、今は落ち着いてます。
食欲も戻ってます 笑
自分では“大丈夫”って思っててもこんな風にガタがくることもあるんですね。
ストレス抱えてる人にはほんと気をつけてほしいです。
西の国はこちらよりそうとう暑いと思いますが、姉さんも体調管理しっかりなさってくださいね。
--------
余談。
写真は初めて行ってみた見附まつりの花火です。

Wayout | Comment | Trackback

なかなか食べなくなったもの


フルーリー久しぶり。
入ってたラムネにびっくり…。

食べ物:モブログ

Food | Comment | Trackback

兄貴(仮名)の今日のごはん


お、長岡モノだ。

食べ物:モブログ

Niigata | Comment | Trackback

love bandai-bashi!


hickoryのショップ袋がかわいすぎた。


新潟市のシンボル、萬代橋…


買ったのは封筒と煎茶。


カミフルデザインだったよ。
新潟モノ見るとなんかうれしい~。


:「遠くで汽笛を聞きながら」/Chage

Niigata | Comment | Trackback

いただきます


婦人科寄った後はダンデライオンでお昼。


おいしかったです。


ごちそうさまでした!

食べ物:モブログ

Food | Comment | Trackback

新潟駅に来ると寄りたくなる場所


さっき期間限定のチョコバナナソフト食べてきた。
おいしかった♪

食べ物:モブログ

Food | Comment | Trackback

たくさん食べられるしあわせ


休憩中。めちゃ混んでる。


チリドッグは兄貴(仮名)用。


わたしはコーヒーとチーズケーキ。
コーヒーおいしい。

食べ物:モブログ

Food | Comment | Trackback

見附で初のおまつり


花火大会待ちなのです。

Moblog | Comment | Trackback

いただきます


水曜日、婦人科受診した後にひとりで遅めのランチ。
バターフィールドのお野菜たっぷりパスタおいしかった。
(一日分の野菜が摂れるとこがいいね。)


ゆっくりカモミール飲みながら本読んでました。
平日だからそこまで人多くないし、いいね、こういう時間。

ごちそうさまでした♪

食べ物:モブログ

Food | Comment | Trackback