FC2ブログ
降り積もる優しさ


1個ずつ消費してるらしいです、チョコ。
元々甘いもの好きじゃないしなあ。
やっぱりせんべいとかのがいいんだろうな。
---------
話してる途中で電話が来ちゃったし、恩を売るような方ではないからきちんと確認できなかったけど…ワイパー動かしてくれたのは、定時をとっくに過ぎてから帰社した上司だったようです。
それどころか、一度雪下ろしまでしてくれてたみたいです。
(わたしがのんびりしてたために帰る頃にはまた雪が積もっちゃって気付きませんでしたが。)
ありがたいなあ、ほんとに。
感謝。

その上司さんは金曜日の日中出かけていたので、退社直前に会社携帯宛にメール。
「明日○○さん(わたしと同じ仕事してる中では一番新しい子)が当番出勤ですが、連休中の3日分の依頼に対応しなければいけないと思うので、仕事量が多いようであれば呼び出してください。 090-(以下略)」
これを送った直後、その上司が帰社。
そしてわたしを見つけて一言。
「いい奴だなあ。」
被災地に出向いて仕事をしながら、一方でわたしたちがこの部署で働き続けられるように指導(社長がとにかくうるさいので、目につくような状況はつくるなとのこと。)してくださったあなたの方がよっぽど“いい奴”だと思います、わたしは。

社長も専務も残念ながら周りがついていくような人柄ではないけれど、うちの部署の事実上トップをあの方にしたことだけは上層部の素晴らしき功績だと思います。

わたしも兄貴(仮名)も、直属の上司にだけは恵まれています。
幸せなことです。

Days | Comment | Trackback