整理できない頭の中


思考のループが止まらないので事実だけメモ。

震災後、兄貴(仮名)の軽い言葉に2日連続でいらいらし、「軽蔑するわ。」と言い放ったことがありました。それでも、今までずっとわたしを言葉で救ってくれた・励ましてくれた人だったので、信頼する気持ちは消えませんでした。翌日、和解しました。

財布から誤って諭吉さんを抜き取り、そのまま募金してしまいました。他につかう予定があったお金だったため、30分くらい落ち込みました。でも誰かの娯楽のためにつかわれるわけじゃない、と思って持ち直しました。

Moblog | Comment | Trackback

3月28日


10時半頃起床。眼科へ行き、目薬を7本もらう。いつもどおりの量の食品を買い、天気がいいのでしばし車を走らせる。その後は一旦帰宅してDVD鑑賞。17時半頃また外出して、仕事終わりの恋人と会う。2時間程度一緒にいる。ただDVDを観ただけの2時間。それでもこんな日常が全て奇跡だと感じる。ありがとう。

Days | Comment | Trackback

だれかと話をしよう


パッケージに惹かれて思わず買いそうになったわ…!

Moblog | Comment | Trackback

静かで穏やかな日



休日出勤の振替で今日は休み。
田舎道をしばしドライブ。

Moblog | Comment | Trackback

いただきます



今日は家でDVDを観る予定だったけど、天気がよかったのでお散歩+買い物に変更。
その後はロイヤルホストでごはん食べてきました。
ごちそうさま!

食べ物:モブログ

Food | Comment | Trackback

本日のデザート


栃木のいちご♪

食べ物:モブログ

Food | Comment | Trackback

ただの♂、ただひとりの♂


弱っちいしぬけてるしお金大好きだし特に趣味もない平凡な男だけどわたしにとっては偉大な人。

Moblog | Comment | Trackback

いただきます


3月9日の夕飯。
いつもどおりのチーズ牛丼。
メニューが豊富でも、すき家に行くとこれしか食べてないわたし。

食べ物:モブログ

Food | Comment | Trackback

降り積もる優しさ


1個ずつ消費してるらしいです、チョコ。
元々甘いもの好きじゃないしなあ。
やっぱりせんべいとかのがいいんだろうな。
---------
話してる途中で電話が来ちゃったし、恩を売るような方ではないからきちんと確認できなかったけど…ワイパー動かしてくれたのは、定時をとっくに過ぎてから帰社した上司だったようです。
それどころか、一度雪下ろしまでしてくれてたみたいです。
(わたしがのんびりしてたために帰る頃にはまた雪が積もっちゃって気付きませんでしたが。)
ありがたいなあ、ほんとに。
感謝。

その上司さんは金曜日の日中出かけていたので、退社直前に会社携帯宛にメール。
「明日○○さん(わたしと同じ仕事してる中では一番新しい子)が当番出勤ですが、連休中の3日分の依頼に対応しなければいけないと思うので、仕事量が多いようであれば呼び出してください。 090-(以下略)」
これを送った直後、その上司が帰社。
そしてわたしを見つけて一言。
「いい奴だなあ。」
被災地に出向いて仕事をしながら、一方でわたしたちがこの部署で働き続けられるように指導(社長がとにかくうるさいので、目につくような状況はつくるなとのこと。)してくださったあなたの方がよっぽど“いい奴”だと思います、わたしは。

社長も専務も残念ながら周りがついていくような人柄ではないけれど、うちの部署の事実上トップをあの方にしたことだけは上層部の素晴らしき功績だと思います。

わたしも兄貴(仮名)も、直属の上司にだけは恵まれています。
幸せなことです。

Days | Comment | Trackback

小さなぬくもり


震災後、被災地に出向いていた上司が20時半頃帰社。
ひとりで残業中のわたしに
「早く帰りな。雪降ってるよ。」
と言って、すぐに出て行った。

仕事を終え、計画停電の予定エリアを印刷してから退社したら、外はすっかり雪景色。
さすがに寒いな…と思いながら駐車場へ向かったら、わたしの車のワイパーが、立てられていた。
(雪国以外の人もするのかな?雪の降る日はこうしとくの。)
お昼頃はまだ雨だったからわたしがやったことではない。
誰よりも早く定時で事務所を去った恋人でもないはず。
19時半まで残っていらっしゃった先輩か。
それとも上司か。
とにかく、ありがとう。
垣間見えた優しさにうれしくなりました。

Days | Comment | Trackback