2010 Jan.-Dec.

1月
・渋谷ライブついでに横浜へ。女2人旅。いろんな人に会えた。
・当時はただの同僚だった兄貴(仮名)と初めてプライベートで会う。おばあ(仮名。地元友達。)と3人飲み。

2月
・バレンタインは友達にいっぱい感謝チョコ贈った。
・繁忙期に向けての準備として一緒に残業するようになった。
3月
・わたしと兄貴(仮名)は既に忙しい時期突入。
・冬~春のこの時期はもう恋人みたいに一緒にいた。
4月
・夜桜観に高田へ。
・仕事のことで泣く。朝方まで残業する日もあるくらい忙しくてさすがに残業申請出すようにした。
5月
・引き続き残業三昧。週1しか休みがなくなる。
・1日しかない休みに県外ドライブ。タフな動きしてたと思う、わたしら。誕生日も一緒にいた。
6月
・週1の休みに県外行ってばかり。
・月末に多少仕事が落ち着く期間あり。短かったけど。
7月
・新たに配属された女の子の指導係になる。
・お互い今更と思いつつ“付き合いましょう”と言い合った。
8月
・2日連続長岡花火。しかも1日目は当選した観覧席で観れた。
・相変わらず県外ドライブは続く。
9月
・7月の柏崎、8月の長岡に続き片貝にも行ったので、2010年は新潟三大花火制覇したことに。
・くまに何年ぶりかに会う。
10月
・同じ部署なのは変わらないけど、兄貴(仮名)が違う仕事担当に変わる。
・やっと2連休の日々が戻る。
11月
・彼の誕生日に秋の手持ち花火。
・紅葉を観に行く。
12月
・繁忙期を外れたので部署内から人が一気に減る。(他部署へ手伝いに行かされる。)
・相変わらず週6で会う日々。
仕事で否応無しに顔合わせる人と週末まで一緒にいるようになった2010年。
締めくくりの大晦日まで一緒にいます。
二年参りに行ってきます。

末永く一緒にいられますように、ってお願いしてきます。
12/19長野にて


:「男と女」/CHAGE and ASKA

Days | Comment | Trackback

いつ来たのかわからない場所



時間あるので来てみた

Moblog | Comment | Trackback

これから下界へ



参拝しに行きます

Night | Comment | Trackback

夜景観てきました



と言いつつ夜景写真はなし。
外は強風だったよ。
でも晴れてるから夜景よく見えました。

どうでもいいけど、弥彦は最近“スカイツリーと同じ634m”って売ってるよね。

Moblog | Comment | Trackback

6年ぶり二年参りに来ました


今年は弥彦神社

Night | Comment | Trackback

おそらく従兄弟から貰った物


二千円札が出てきた。
これって今も出回ってるの…?

Moblog | Comment | Trackback

毎年見ていますが


よく考えたら、“Circus”なのって最初の年だけだったよね。

Winter | Comment | Trackback

「女にしては食うよね」


月曜日の兄貴(仮名)の夕飯の塩焼きそば。大盛りで頼んだら予想外の量で来たのでわたしもお手伝い。そんなにお腹減ってないからポテトだけ…って言ってたはずが、3分の1は平らげました。ごちそうさまでした!

食べ物:モブログ

Food | Comment | Trackback

2010年大晦日です


早寝の兄貴(仮名)から22時頃に着信。「明日どうすんのー?」だって。二年参り行く約束してるからね。時間決めないとね。
いつの頃からかこんな風に電話する回数も増えました。たまーーーに3秒だけ電話する間柄だったのにな。変わるもんだね。

兄貴(仮名)の後はくまから電話。このblog教えたらアーカイブあさり始めたのでわたしもつられて見てしまったよ。2010年前半とか忘れてる出来事もあって懐かしかった。総括なんてするつもりもなかったけど、後でしてみようかな。

Winter | Comment | Trackback

人と電話で接する仕事


3日前、ある営業♂さんに「少なくとも来年は結婚しないでね。○○(商品)のパートナーなんだから。」と言われた。
“自分が接しやすい人じゃないとうまく仕事頼めないから今のポジション(=営業の依頼を受けて動く仕事)にいてね”ということらしい。
こんなわたしでも必要としてくれる人がいるんだな。
こんなわたしでも。

Winter | Comment | Trackback