※愚痴だらけです


貧乏ゆすりするし、溜息つくし、口あまり覆わずにあくびするし…!嫌悪感わく仕草が多すぎて兄貴(仮名)の顔見たくないです。仕事場では。休日はいいんだけどな…あああ。

後で返すから、と言って本屋にてわたしの財布から出した1,000円は、何も触れられることのないまま戻ってきませんでした。別に大金でもないしさあ。絶対返してもらいたい!って金額ではないよ。それに、他で多く出してもらってるときもあるよ。相殺すればわたしの方が多く出してもらってるかもしれない。でもさ、「返さなくていいよ」ってわたしが言った=わたしが納得して出したもの以外うやむやにしないでほしいんだけどなあ。一緒にいる時間を楽しむための出費は惜しまないつもりだけど、だからといって一言もないのは嫌なんです。心狭い?

精神的にも仕事的にも寄り掛かりまくりのわたしが言える立場じゃないのにね、イライラが募っちゃったよ。最近職場にいると毎日こんな風な愚痴が増えてくよ。どうしたらいいんだろう。仕事辞めたらいいの?幼稚な悩みみたいだけど、結構深刻な気がします。

はー。

Wayout | Comment(2) | Trackback(0)

大事だから残す


また写真を30枚近くプリントしました。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

にんげんらしい名前


くまとしか呼ばないからあまり意識してなかったけど
こうやって名刺もらってフルネーム見てみると
“あ にんげんだったんだっけ”
って思います。

そんなわけで
6年ぶりに会ったくま(仮名。大学の同輩。)は
やたらリラックスしてたようでした。

帰っても人間界でうまくやれよ。

Mono | Comment(0) | Trackback(0)

今日の一冊


読了。遠恋の話読むとせつなくなりますな。

ぼくらの気持ち (りぼんマスコットコミックス)ぼくらの気持ち (りぼんマスコットコミックス)
(1996/04)
谷川 史子

商品詳細を見る

Entertainment | Comment(0) | Trackback(0)

9月は終わりじゃないのに


まだ9月だってのに今年を振り返ってみたりしてます。
なんでこんな気分になってるんだろうね。
年末でもないのに。
10月始まりの手帳が売ってるからかな。
(手帳は来年も無印のがいいな。)
--------
今年の冬頃からお兄ちゃん(仮名)と長時間一緒に仕事するようになって
春にはいつも遊ぶようになって
いつのまにか恋人同士みたいな関係になりながらも
特にきちんと話し合うことはなく
“みたいな”な関係で済ませてたけど
夏にちゃんと“付き合いましょう”っていう話をしたとき(このことはハイクにしか書いてなかったけど)
わたしたち2人に大きな変化はなかったのに
おばあ(仮名。友人。)が非常に喜んでたのがやたら印象的だったっけ。

そんなことをふと思い出してしまったよ。
手帳に書いてあるわけでもないのに。


:「Baby,tonight」/SINGER SONGER
この曲大好き

Moblog | Comment(2) | Trackback(0)

加減がむずかしい


会う日が週5に減った今週。
(やっと土曜日が休みになったから。)

土曜日全く連絡せず
日曜日ものんびりしてたら電話が。

「今日俺が電話しなかったら家にずっといたでしょー?」
「うん 笑」

待ってたのにー て言われて午後から出かけてきました。
家にいたらいたでやることたくさんだけど、会えばたのしい かな。

Mono | Comment(0) | Trackback(0)

何年ぶりかに散歩


学内コンビニに忍び寄るくま(仮名)1頭

深夜でも学生結構歩いてるね

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

いただきます


今日は新津でラーメン

ごちそうさま!

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)

夜の大学構内


昔はもっと古かったのにね


見る度にどこか変わってるね

Night | Comment(0) | Trackback(0)

眠る新潟駅


夜は暗くなるんだね

Night | Comment(0) | Trackback(0)