いただきます


今日はカルボナーラオムライス!

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)

楽しいね、って相手も言う

ただいま金沢より帰宅。

帰り道
高速ならまっすぐ走るだけだからと
石川→新潟をずっと運転してきました。
(いつもは軽自動車しか乗ってないのに
いきなり他人の普通車はこわい。
一般道走りたくない。)

早起き+石川県内の一般道は全て運転だったためか
高速乗ってすぐに寝ていたうちの兄貴(仮名)。
起こしたくなくて
停まったら起きちゃう気がして
寝顔をたまに横目で見つつ
大事な人を乗せてるんだから安全運転しよう
と自分に言い聞かせ
石川→上越市までノンストップで走り続けました。


無事に帰れてよかったね。
また明日ね。

Night | Comment(0) | Trackback(0)

1度だけの挑戦


福引き4等で商品はこれでした


:「小さな星」/奥華子

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)

いただきます




塩ラーメンうまかったです

ごちそうさまでした!


:「少年時代」/井上陽水

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)

毎週お買い物です



金沢市内うろちょろ。

先週も今日もお兄(仮名)の買い物目当てだけど
せっかく金沢来たなら兼六園行きたいよ、わたし!


:「君に咲く歌」/TRIPLANE

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

今日のおやつ



東海限定手羽先味買ったよ!


:「チョコレート」/奥華子

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)

29 AUG 2010



ナビがなぜか途中で止まってて
間違って北陸道来ちゃったよ。

なので行き先変更。
石川県行ってきます!


:「ANSWER」/コブクロ

:モブログ

Sky | Comment(0) | Trackback(0)

結局会うことにしたんだ


眼科の後は必要なもの(ペン1本)だけ買って帰宅。
何度かすれ違いになっていた本人限定受取の品が来る予定だったんだけど、「事前に在宅か確認してから行きますね」と言っていたわりには何も電話もないままにいらっしゃってました。
(来たのは帰宅した直後だったから、下手したらまた不在だったよ!)

ご飯を食べて、疲れたし暑いし動きたくないしでお昼寝。
目が覚めた1分後くらいに携帯のバイブが鳴ったので見てみるとお兄ちゃん(仮名)からメールが。
(職場の人からの着信だけバイブ設定にしてる。)
すぐに電話して今までで最長時間の10分くらいしゃべりました。
いつもは電話したとしても「着いたよ」「はいよー」っていう3秒くらいだからね。
ふつうに会話したのが初めてでした。

で。
明日は長野へ行くことにしたそうです。
朝6時に出発です。

…わたし今体力ないんだけどな。
これからお風呂入って早めに寝てなんとか早起き頑張ります。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

28 AUG 2010


1時15分にタイムカードを押し
職場を出てから携帯を見ると2回の不在着信。
今まで仕事しててこれから帰る、とメールをすると再び着信が。
相手はくま(仮名・昔仲良くしてた人)で、話すのは2年ぶり。

「独身?」
「もちろん。」
「いい人いない?」
「一緒に今のとこ入った同じ仕事担当の人と仲良くしてる。」
「付き合ってるってこと?」
「うん」

どうやら9月に新潟へ来るらしい。
「大学時代の友達の結婚式があって新潟行くんだ。そういえば、りえちゃんいたなーって思い出して、時間空いてたらお茶でもって思って。」
だそうで。
こいつにりえちゃんて呼ばれるの久しぶりだな。
会うか会わないかはそのときのスケジュール次第。
--------
本日は久々の土曜日休み。
仕事終わりに行くとかなり目が疲れた状態だから
今日は起きて支度して眼科に行ってコンタクト注文してきました。

お兄ちゃん(仮名)と約束の無い週末は
“やりたいことがやれていいな”と
“物足りないな”という気持ちが半々で存在します。

それにしても暑い。

:モブログ

Sky | Comment(0) | Trackback(0)

まだ夏は終わらない


昨日はラーメンを食べた後にお兄ちゃん(仮名)と花火。

楽しいときに「楽しい」って思ったまま言えるのは
相手が素直に言わせてくれる人だからであって
そういう人が身近にいるのはありがたいな
ってふと思ったのでありました。

Night | Comment(0) | Trackback(0)