今日もそんな一日か


仕事辞めたいな

誰にも関わりたくないな

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

いいこともあるよ


火曜日のライブは2列目でした。

最近買ったチケット
1枚は最前列
次は2列目(今回のやつ)
次は整理番号1番
いいのが連続で来てます。
ある営業さんにも
「引きが強いから仕事頼むわ」
(わたしが作ったやつで契約に至ったみたい)
と言ってもらえたし
運だけはいいみたいです、運だけは。

他にもわくわくするやつが当たってるんだけど
それはまた今度!
(まだチケット届いてない)

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

告白って何でしょう


「普通の人だよなあ」っていつも思います。
見ててそう思います。

特別優しいとも思いません。
(ふつうに優しくはあるけど。)

だけど
ずっとひとりで抱えてたことを打ち明けた相手は彼でした。

続きを読む⇒

Wayout | Comment(0) | Trackback(0)

一瞬のいのち

浴衣を買った後
急遽行くことを決めた弥彦の花火
どこで観ればいいのかすら知らなかったけど
警備員さんに観覧場所を聞いて
しっかり楽しんできました。

花火後は腹ごしらえ
--------
高校時代
花火を観ながら「炎色反応じゃん」って言って
「夢が無い!」って友達に怒られたことがあるから
それはもう言わないけど
打ち上げ花火を観るたび
いや、打ち上げ花火だけじゃなくて
手持ち花火(特に線香花火)観てても思うけど
花火って生命を現してるように思えるのよね。

あの最初のひゅるひゅる上っていく様が
精子の動きみたいに見えるし
どかんと爆発するのを見れば
受精!とか思うし
今回写真はないけど
大輪の中に丸い色違いの花火があがるやつ見ると
細胞みたいー核みたいー って思うし
単純にきれい!って思うのは何個か前に載せた花火だけかもしれないです。

他の人って花火観ながら何を思うんだろう。
そのへん気になる。


:「夏色の風」/音速ライン

1024×768 | Comment(0) | Trackback(0)

浴衣男子には目が行きます

日曜日
浴衣を見てきました。
わたしじゃなくお兄ちゃん(仮名)のやつね。
リクエストしてたら「着てもいいよ」って言ったからさ
一緒に見てきたの。
もうシーズンオフで
男物なんて特に少なかったけど
わたしが一目見て気に入ったコムサの浴衣を
帯と下駄と共にお買い上げ。
お兄ちゃん(仮名)にとっては人生初の浴衣らしいです。

てかね
店員さんのすすめで試着してたんだけど
「もうちょっと肉があればきまるんだけど…」
だの
「あらー、帯3回巻けるわー」
なんて言われてました、うちの兄(仮名)。
普段「俺なんて“やせ過ぎ”部類だよ」って言ってるのは聞いてたけど
他人から見てもそうなのね、って思った出来事でした。


これは花火を観た帰りに買ったヘアゴム。
浴衣着たときにつけようと思います。

でもね
まだいつどこの花火を観に行くか全く決めていないのよね。

浴衣着る機会なんてつくれるんでしょうか。
どうなることやら。


:「やさしい花」/奥華子

Days | Comment(0) | Trackback(0)

先週の一枚


ここ2ヶ月くらいに買ったCDを全くメモできてない。
でも徐々に書いていきたい。
時間があるときに。

心絵/友よ心絵/友よ
(2010/07/21)
TRIPLANE

商品詳細を見る

心絵/友よ心絵/友よ
(2010/07/21)
TRIPLANE

商品詳細を見る

mu-moショップで両方買っちゃった。下のは未開封だけど。

空になる空になる
(2010/07/21)
音速ライン

商品詳細を見る

ジャケットが好き。

bridge (ブリッジ) 2010年 08月号 [雑誌]bridge (ブリッジ) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/15)
不明

商品詳細を見る

BRUTUS (ブルータス) 2010年 8/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2010年 8/1号 [雑誌]
(2010/07/15)
不明

商品詳細を見る

ネット購入したはいいけどこれらも未開封…。


:「手紙」/奥華子

Entertainment | Comment(0) | Trackback(0)

越後にいた坂本さん


おかんの机の上にあった

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

初の長岡リリックホール


これから奥さんライブ観てきます!

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

海の柏崎@新潟三大花火


(画像いつもよりでかいよ)

柏崎の花火を初めて観てきました。ほんとは離れたところから観るつもりだったけど、海近くを走ってたら“やっぱりいい場所で観たいよね”ってなって、露店が並ぶ場所で観ることに。

開始時間も過ぎてたし、車でいっぱいの道路にとめる場所もなく、仕方なしに少しだけ空いたスペースに入り込むことに。そしたらね、地元民の見知らぬお兄さんが、「そことめとくとキズつけられること多いからね。俺でかけるから、こことめな。」と、駐車場を提供してくださいました。ああ、ありがたい。というわけで、ちゃっかり人様の駐車場に入りこみました。こんな場所でなんですが、あのときのお兄さんありがとうございました。

海近くに移動後、座れる場所を探してみるも当然そんな場所があるわけもなく、しばらくは立ち見。そして、お兄ちゃん(仮名)の言葉にテンション急降下しながらの観賞でした。顔をのぞきこまれて「大丈夫?今何考えてるの?」と言われても全然話す気になれなくて、“せっかく連れてきてくれたのに申し訳ないな”と思いつつもぼけっと花火を眺めるだけでした。

それでも終わり頃のメイン花火のときはカメラかまえる気にもなったし、素晴らしい花火を観て喜ぶお兄ちゃん(仮名)の顔が見れて“ああ、来てよかった”と思いました。(この写真はその頃撮ったもの。前半~中盤は全く撮ってない。)

帰りは家までずっと寝てしまったくらい調子が悪かったけど(度々ごめんなさい)、帰宅後どうしても写真が見たくて1枚だけアップしたのがこれでした。携帯で三脚なんて使えないけど、まともなのが撮れてよかったな。

次は長岡花火。何が何でも行きます!

1024×768 | Comment(0) | Trackback(0)

またまた高速走行中


新潟三大花火の1つを観に柏崎に向かってるよ!
帰りのことも考えて混雑スポットでは観ません。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)