日々迷うこと


どこまでが自分の仕事なんだろう。誰かがやらなきゃいけないことではあるけど、それをするのはわたしたちじゃなきゃいけないの?という気がする。
定時に帰ることを前提に“手一杯だからやれない”と言う人。その人に“この仕事をやってください”と頼む人は定時に帰るのを見たことがない。
全員が自分の机上にあること“だけ”片付けていたらどうなるんだろう。こわいよね。

入社式のお知らせを見て、もう春だな、という気がした。わたしがあまり好きになれない時期だ。
先月他部署に手伝いに行ったとき、やたら「この仕事してみてどうだった?」「今の仕事って新しく覚えようとするとどのくらい時間かかるの?」などと聞かれた。簡単に部署異動させられることがある職場なのでびくびくしてしまった。今までは部署が変わろうが関係ないと思ってたけど、今はあまり動きたくないと思う。努力を見てくれる人がいるから。わたしのわがままな希望に協力してくれるお兄ちゃん(仮名)がいるから。今の居場所を頑張って改善していきたい。とりあえず、今は。


:「言葉のカケラ」/そよかぜ
1個前の投稿に、書き忘れてた2枚を追加しました。

Night | Comment(2) | Trackback(0)

今日の一枚


最近買ったものたち

続きを読む⇒

Entertainment | Comment(0) | Trackback(0)

わたしの中のお薬


連日遅い帰宅で疲労が溜まった金曜日。日付変わってから帰って深夜2時頃就寝。起きたらなんと17時半でした。…時々物音でぼんやり目覚めることはあったけど、寝過ぎだね。

夜はママ(友人)とごはん。昨日の夕飯も今日の朝・昼飯も食べていないのにがっつり食べて気持ち悪くなりました…。きちんとした生活しないとだめだわ、ほんと。

今はさっぱりしたものを食べたくなって&喉が渇いてヨーグルトと紅茶持ってきました。紅茶に癒される日々。「あずきちゃん」見てから寝ます。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

あと3週間後にどうなる?


雪がある景色が既に懐かしい。3月ももう終わるね。

昨日は県外の営業さんにお菓子いただいてしまいました。って、以前リクエストしてたんだけどさ…図々しくてすみません。かなり美味しかったです。ありがとうございます!

一部の人につっこまれつつもお兄ちゃん(仮名)とは仲いいです。でも今以上には変わらないと思うよ。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

もう10日も経ったけれど



プレゼントありがとうありがとう
おいしかったし うれしかった
しあわせきぶんになれました

ほんとうにありがとう!

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

再会うれしい


見つけたー!
深夜帰宅した日にどこに置いたかわからなくなって以来、探す暇も無く、その場しのぎでiPod nanoを使ってたんだけど…今やっとiPod touch発見!
再会うれしい!

…でも実は今トランスミッターの方が不在なのでありました。←たぶん数日前に部屋の中で落っことした

探し物は続く。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

毎日これを着て働く


制服をクリーニングに出しました。

連休中に済ませられたのって今のところそれくらい。


:「ALWAYS」/TRIPLANE

Mono | Comment(0) | Trackback(0)

洗いざらい話して


3月の投稿数少ないね。

これはおばあ(仮名)からのいただきもの。

いちごのクッキーが美味でした!

ごちそうさま!


:「君ドロップス」/TRIPLANE

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

新潟にはない青


3週間ぶりでした。金曜日に夜のうちに帰ってきたのは。(日付は変わっていたけど。)

もうね、根詰めて仕事してたわけじゃないけど疲れたよ、わたし。この連休はひとりでだらだらします。

と言いつつ、昨晩ほんの15分くらい仕事してきたけどね!営業さんの「週末にお客様が来るかもしれないし」という言葉に負けて!(お人よし!)

なんだかもう、仕事に対して“だけ”くそ真面目でプライベートがおろそかになってます。おばあ(仮名)とのカフェ計画も、行き先も決まらなければわたしの仕事も終わらず、近場のガストで落ち着くことになったし。おばあちゃま、ごめんなさい。
--------
書こうとしてもやっぱり書けなくて、前半書いた後はずっと下書き状態のまま放置されていて。完成させてみたら無理矢理書いた感が否めなくて。ああ、残そうとしなきゃよかったかな、って思いました。

でもさ、もう嘘でも偽りでも誇張表現でも何でもいいや。たぶんわたし、写真の真下の1行が言いたかっただけだから。今回唯一残した景色を出したかっただけだから。

だからこれでおしまい。もうおしまい。

春のことを考えよう。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

都会の絵の具は青でした

泊まったのはかつて大事にしていた街でした。

続きを読む⇒

Past | Comment(2) | Trackback