手なずけた飼い犬

SBSH0308.JPG
さっきはたまたまモブログ更新できたけど
直後に送ったものはまたしても更新されず
不具合続き

続きを読む⇒

Mono | Comment(0) | Trackback(0)

東京モノを買えた

SBSH0307.JPG
なんかぼやけてる?ね

2個買ったご当地キティの1つ

珍しく携帯につけてます

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

兄がいない日

20100126233115
今日は仕事はかどったなー。わりと集中力保てたなー。午前中は女性陣しかいなかったからかなり静かでした。ある女の先輩も、「電話も鳴らないし、○○さんと○○くんいなくて静かでいいわ~」なんて言ってたしね。それ聞いて笑っちゃったよ。

そんなわけで、今夜は6枚仕上げてから帰ってきました。ほんのり達成感感じてます。

てか、誰もいなくなった後、好きな音楽を流しながらひとりでやるのはいいね。難しい作業はいやだけどさ。そうでもないやつなら体力が許す限りやりたいよ、わたし。繁忙期に向けての下準備をやりたい。

でも明日はまたお兄(仮名)が帰ってくるから残業できないな。わたしに付き合わせて彼のプライベートタイム潰すわけにいかないし。さっさと帰してあげなくちゃ。

さて、お風呂入って寝る支度しなくては!(さすがにパソコン見すぎて目が痛い!)

Days | Comment(0) | Trackback(0)

26 JAN 2010

20100126125759
午前中雪降ってたけど、今は青空見えてます!

そして、今日は昨日と打って変わり心穏やか~

お兄ちゃんいないからかなー?(そういうこと言っちゃいけないか)


iPod touch:「ミルフィーユ」/オトナモード

:モブログ

Sky | Comment(0) | Trackback(0)

わたしが悪いんです

20100125232514
点数をつけるなら5点くらいの日でした。

続きを読む⇒

Days | Comment(0) | Trackback(0)

哀しみのボート

20100125001038
「携帯フォトグラファー」(FC2ブログ内のコミュニティ)の参加人数が195人になってたよ。たくさんの人の携帯写真が見てみたい、という思いだけでつくったコミュニティで、何の管理もしてないのにね。参加してくださった方々、どうもありがとうございます。
--------
東京から帰ってきて真っ先に思った。「今回のことは書きたくないな」って。めんどくさいから、とか怠惰な理由じゃなくて、書けないと思ったから。案の定、1週間経っても自分の中でかたちになってなくて、断片的な言葉が交錯してるだけになってるよ。ちゃんと記しておきたいのに。

ほんとのこと言うと、新潟帰ってきた日、荷物を下ろしてなぜか少し泣けました。理由は半分くらいわかってるようで、実はわかってないようで。曖昧なかんじです。

まあ、ここここにわたしの気持ちは集約されてるといえばされてるんだけどさ。大したことは溜めてないんだけどさ。時間かかっても、徐々に書けたらいいな。
--------
“今後は1年に1回くらいは関東方面行けたらいいな”“次はあそこに行きたいな”なんて考えていたんですが、今日また決めちゃいました。4月の東京行きを。3ヶ月も先のことなので実際どうなるかはわからないけど、とりあえず予定に入れました。公演チケットも確保しました。これが1週間ずれてたら出勤日だったんだけど、幸い土曜休みの日だったからね…何とか行けるようにしたいと思います!


:「哀しみのボート」/オトナモード

Wayout | Comment(0) | Trackback(0)

雨の日バトン

雨の日バトン

Q1 雨の日は何して過ごす?
A1 出かけたり出かけなかったり。出かけるなら買い物。散歩はさすがにしない。
Q2 雨と晴れ、どっちが好き?
A2 晴天の日は気分も晴れるから好き。梅雨以外なら雨は雨で好き。雨音が心地よいから。梅雨はね、両生類がはびこるから嫌いなんです。ただそれだけです。
Q3 雨の日のあなたの気分は?
A3 髪の毛はねるのいやだなあ、って。
Q4 てるてるぼうず、作った事ある?
A4 イベント前日…とかはないけど、何でもない日にティッシュまるめて作ってた気がする。
Q5 傘は折りたたみ?普通の傘?
A5 折りたたみなんてもう何年も持ってない。わずらわしいだけだから。
Q6 出先で突然の雨!雨宿りする?それとも走る?
A6 近ければ走るかもしれないけど、遠ければビニール傘買ってしまうと思う。
Q7 お気に入りの雨具や傘は持ってる?
A7 去年10年以上ぶりにビニール傘以外のものを買いました。車のドアに挟まれてちょっと曲がっちゃったけど。
Q8 「雨」で思い出す歌はある?
A8 今なら「雨色」byオトナモード。有名どころなら「雨」by森高千里や「はじまりはいつも雨」byASKAかな。あと「闇に降る雨」by椎名林檎とか。
Q9 相合傘した事はある?
A9 特に何も考えずにするよね。一番最近ならお兄ちゃん(仮名・同僚)とした。駐車場までの短い距離だけど。
Q10 雨上がりの虹を見たことはありますか?
A10 あるんじゃないかな。あると思う。うん、たぶんある。過去ログにある気がする。
Q11 明日は、どんな天気が良い?
A11 晴れたらいいな。月曜だから気分盛り上げていきたい。
SBSH0295

Theme | Comment(0) | Trackback(0)

年下じゃなきゃ駄目ですか

20100124173518
お正月におばあ(仮名)と一緒にひいた恋みくじ
2、3歳差がいいらしいですけど
ひつじ・うまの人は避けろ って
わたしの2、3個上の人ってひつじ・うまなんですけど…
つまりは年下じゃなきゃだめってことですか


「パントマイム」/シュノーケル

Mono | Comment(0) | Trackback(0)

24 JAN 2010

20100124161754
新潟で青空が見れるなんてね

空気が湿って冷たいのは向こうと違うけど


:「着地点」/ASKA

:モブログ

Sky | Comment(0) | Trackback(0)

昨日の一杯

20100124142042
珍しく2日連続でお酒。昨日飲んだのはいちご味のチューハイと芋焼酎。芋焼酎の方は、以前飲みきれなかったものを持ち帰りしたやつなんだけど…お店で飲むのは大丈夫なのに、家で飲むと何でこんなにまずく感じるんだろう。ひとり飲みがだめなのか。

20100124142044
一昨日はこのカクテル。期間限定・コンビニ限定販売なんだってね。甘い物が欲しいときはよいかも。


:「やさしい花」/奥華子

Drinking | Comment(0) | Trackback(0)