第859回「iPhone、使ったことある?」

20091130190216
こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! まず始めに、今回はFC2ブロガーさんが制作した、ステキなiPhoneアプリをご紹介したいと思います!さまざまなメディアで活躍中のカリスマ・レシピブロガー"勇気凛...
トラックバックテーマ 第859回「iPhone、使ったことある?(FC2ブロガーさんのステキな情報付き!)」

ないです。
今のところまったく惹かれないんですよねえ。
あったらあったで使いたおすのかもしれないけど
利便性より操作性の面でいまいちだと思う点がありまして。
まだまだtouchユーザーでおさまっております。

あ。
有料アプリをダウンロードしてもろくに使ってないわたしだけど
この「Paper Toss」っていう無料アプリだけは
時々暇つぶしでやっちゃうのよね。

こういう単純で容易なゲームは好きです。
わたしでもできるから。

Theme | Comment(0) | Trackback(0)

13日の金曜日には復讐を


ひとひらのありがとう

続きを読む⇒

Wayout | Comment(0) | Trackback(0)

思い浮かぶのは食べ物の事ばかり

20091129102745
ラーメンが食べたい
アイスが食べたい
チョコチップクッキーが食べたい
フライドポテトが食べたい

なんだか今食欲がアップしてきてるかんじです
(生理前症状かな)

一週間くらい前に衝動買いした無印お菓子
しっかりミルクティー味でわたし好みでした
ごちそうさま!

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)

冬が始まるよ!

20091128102013
冬大好きです

冬が始まるよ!バトン

Q1 冬になると食べたくなるものって何?
A1 食べ物じゃないけど、スタバの冬限定コーヒー。チョコミントモカの再登場お待ちしております…。
Q2 クリスマスと大晦日、どっちが楽しみ?
A2 どっちも大して楽しみでないような気もするけど、グッズとイルミネーション見るのが好きなのでクリスマス。
Q3 雪だるま、作った事ある?
A3 あるある。今でも作ります。庭で作ったり、屋根の雪で作ったりします。(←小規模雪だるま)
Q4 あなたは、冬生まれ?
A4 冬に強い春生まれ。今のところ冷え性と無縁。
Q5 スノーボードをしたことがある?
A5 ないです。新潟県民みんな冬スポーツやると思ったら大間違いだよー。
Q6 「冬」を代表する歌を一曲教えてください。
A6 「White Christmas」…じゃだめ?
Q7 冬でもアイスクリームが食べたくなる?
A7 もちろんです。ヒーターの真ん前で食べます。
Q8 好きなシチューの味を教えてください。
A8 何でも好き!一番食卓への登場回数が多いのはクリームシチュー。
Q9 冬休みは短いと思いますか?
A9 短いね。休みはあればあるだけうれしい人です。
Q10 冬と言えば何月を連想する?
A10 12月と2月。今年はどんな師走になるかな。

Theme | Comment(0) | Trackback(0)

27 NOV 2009

20091127081524
ほんとに10分早く出てきた!


iPod touch:「グライダー(album version)」/オトナモード

:モブログ

Sky | Comment(0) | Trackback(0)

ふかふかキャラ

20091126232439
画像だけ前フリみたくなってましたが
先日男鹿和雄展に行ってきたんでした

帰りには、使わないのにキーホルダーを2個購入
トトロのぬいぐるみを見るとつい買っちゃう性みたいです

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

言ったからには実行する

20091126212823
さっきのやつ
帰る前にちょこちょこ書いてたんだけど
結局仕事する気ないまま
やること明日にまわして帰ってきました
(締切には間に合わせますよ!)

昨日22時半頃寝たら
4時半頃目覚めた今日
二度寝していつもとあまり変わらぬ時間にベッド抜け出したけど
早寝はいいね
目覚ましより先に目覚めると気分いいよ
今日も日付変わる前に寝て
明日10分早く家出て仕事しよう
そうしよう

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

背を向けても美しいもの

20091126194315
休んでる間
ちょこちょこ過去ログを見てたんだけど
2008年を漢字一文字で表すとしたら
“待”
だって
わたし書いてたね
忘れてたけど

それ見て
今年は何かなあ
って考えたら
なんとなく出てきた答えは
“対(たい)
だった

20091126194312
結婚式を見ても
きっとわたしは他人事にしか思えないんだろうなあ
と思ってたけど
やっぱりそうだった

ああいう温かい空気がつくられたのは
主役2人の人柄による部分が大きくて
仮にわたしが主役だったとしても
あんな風にはならないだろうな
って
そう思った秋の大安の日

あの日は主役2人を祝うにふさわしい
とてもとても晴れた日だった
--------
営業さんから依頼を受けて動く仕事
前任者(今回の新婦さん)
とても人当たりがよくて
かわいらしくて
しっかりしてて
今回結婚を機に退職なさって
きっと営業さんたちは
彼女がいなくなって残念だろうな
彼女の方が仕事頼みやすかっただろうな
彼女になら難しいことも頼めたはずなのにな
って
後任が決まってからずっとずっとそう感じていた

もちろん
出来ない奴は出来ないなりに
せめて
営業さんたちが話しやすい相手であるように
って
四六時中思っていたけど
疲れたときやいらいらしたとき
そういうストレスを声に出してしまっていて
反省 反省 反省
な夏~秋だったの

もうわたしが引き継いでから何ヶ月も経つのに
なかなかうまく振舞えなくて
けっこうなコンプレックス

いつ消えるかな

いや たぶん消えないだろうな
ここにいる限り消えないだろうな

でも
見習うべき人が身近にいたことも感謝すべき
だよね
いつまでも後ろ向きじゃいけないし
ばかみたいにのろまだけど
いろんな人の助けになりたい


iPod touch:「いつかのメリークリスマス」/Eric Martin

Wayout | Comment(0) | Trackback(0)

もう誰もいないから

20091126190345
椅子の上で体育座り
BGMはpodcast
あー やる気なーい
帰ろうかな

Mono | Comment(0) | Trackback(0)

特にきっかけも無いまま

20091124234120

唐突に告白劇かましてくれた(?)方とは
ぱったり会わなくなりました
連絡もとらなくなりました

でも当然仕事上の付き合いはあります

完全に切れてたらいいのに
中途半端な付き合いが続くもんだから
毎日けっこうなストレスです

今年分の清算(ていうと恋人同士の別れみたいだけどそういうことではない)は今年のうちにやりたいけど
どうなることやら

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)