冷たい15年選手

20090629233220
頭いったくて

やたら目疲れてて

今し方

おしぼり療法(熱めのおしぼりと冷たいおしぼりを交互にあてる)をやってまいりました

さすがに頭痛はとれないけど

少しは楽になったみたい

てかさ

この保冷剤

小学生の頃からずっと同じの使ってんだよね、わたし

10年どころか15年以上?

3個つづりのこの「冷やしっ子」

1つも失うことなく全て冷凍庫内に保管してあります

これからも具合悪いときお世話になります

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

朝から考え出す

20090629070343
昨日いろいろ移動したけど
動線等考えるとよくないなー

ラック買うことも考慮して
また配置変えよう

てか
今朝になってもかすかに頭痛いな
オーバーヒートしたわけでもないのにな
目が痛いから目使いすぎただけかな
今日眼科行こうっと
(コンタクト注文のためだけど)

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

最近手に入れたものvol.5

20090628233325
お兄ちゃん(仮名)からのいただきもの!

わーい 紅茶!

紅茶もらえるとうれしいよね

消費量が多いからね、我が家

我が家、というかわたし独りで消費してんだけどさ

そんなわけで

直接お礼言えてなかったけど

バースデープレゼント

ありがとうございました!!

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

夏の撃退アイテム

20090628223536
今日網戸にぶしゅっと噴射しました

あ、でも2ヶ所しかしてないや

(自室は窓3つある)


:「夏を待ちきれなくて」/TUBE

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

化石が出てきた

20090628202639
ひー

なんだこれ

おばあ(仮名)とわたしじゃん

先代プレイヤーどけたら出てきたよ

持ってる携帯が902SHだからそうとう前のだよね?

こんなの撮ったの覚えてなーい

しかも“2人ともドMです”て

絶対書いたのわたしだな


:「グレゴリー」/メレンゲ

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

最近手に入れたものvol.4

20090628184135
やーっと新調したよー

MP3プレイヤー全盛の時代に

テープとMDプレイヤー必須!

とばかりにオールインワン買いました

これで

いつ勝手に音量がアップするかびくびくしなくていいんだー

昼間のラジオもタイマー予約できるんだー

感激!

(もう何年も不便な環境だったからね…!)

前のプレイヤーと同じ場所に置けないため

ただいまあらゆるものを移動移動移動

整理中であります

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

最近手に入れたものvol.3

20090628103156
送別会にしていこうかな


:「遺書。」/Cocco

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

最近手に入れたものvol.2

20090628083740
最近、じゃないものも交じえつつ。

また布買ったんです。

コースターでも作ろうと思って。

連休の二文字が手中に戻ってきたら加工しようかな。

あ、下にあるのはガーランドです。


:「涙のわけ」/松浦亜弥

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

最近手に入れたものvol.1

20090628083038
アルスター買ってよかったなー
やっぱり使いやすいです
日常の中で字を書く機会なんかさほどないけど
ちまちまメモするときでもこれを使ってます

話はちがうけど
図書館にいたら隣に親子連れがいてね
母親が小学生の娘に
「ちまちまやってんじゃないよ
1時間いてもそれしか宿題進んでないじゃない
あんたにはちゃんとできないことがわかったわ」
とか言ってたの
そして
帰ろうとする母親に対して
女の子はものっすごいぶすっとした顔しつつ
頑なに席を動こうとしないの

ああいうの見ててもさ
わたしなんかは絶対母親の方が歳近いはずなのに
気持ちは女の子側に立っちゃうんだよね

強制されたってやる気なんか起きねーよ!
ってね

母親もそうだったはずなのに
何で言いたくなってしまうんだろうね

不思議


:「私と私と私」/松浦亜弥

Moblog | Comment(2) | Trackback(0)

やる気なくなる数字

20090627123050
最初34だったよー

だるいわー

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)