FC2ブログ
春をぶら下げる

20090417020209
高田のお土産品、和柄ストラップです。

ストラップなんてあまり付けないくせに、かわいいのを見ると欲しくなっちゃうんだよね。

これともう1つの柄が気に入って、2本購入しました。

でもこちらはわたしの携帯には不似合いなので母親にあげることに。

母「どうやってつけるのー?」

わたし「その値札(?)取らなきゃ入るわけないやんか」

母「これ?」

ジャキッ(はさみで切断)

値札ではなく、ストラップ自体の紐を切りやがりました。

散々ばかにしてやりました。

Moblog | Comment(2) | Trackback(0)

2009年お花見第一弾~前編

20090417002245
今年の花見第1弾行き先は高田公園でした。行きたい行きたいと思ってはいたものの、2004年以来行ってませんでした。実に5年ぶり。いやー、日本三大夜桜きれいだね。天気もよくて、桜は満開で、屋台もいっぱいあって(ここ重要)、行ってよかったです、ほんとに。今サザエさんのオープニングで高田公園出てるんで見てみてください。絵だけど。

今回の移動は、高速1,000円の時代にオール一般道走行でした。ほんとはね、帰りくらい高速乗ってくる予定だったんですよ。でも、食べて桜見て満足した後、のんびり帰ってみるかーってなってね。国道突っ走ってきました。天気もいいし、夜道も快適だったし、全然遠く感じませんでした。上越方面なんて全く行かないから時間やガソリン代があまり読めなかったけど、1人あたりの交通費も思ったよりずっと安上がりだったし、音楽とカメラさえあれば長距離移動も苦痛じゃないわたしなので大いに楽しんでおりました。いいね、下道ドライブ。たまに運転席、たまに助手席、って悪くない。ただ、時間を惜しむ人とは行けないけど。

今度は富山行ってみたいな、わたし。何で富山かって、高田に行く途中の標識で地名を見たからってだけなんだけどさ。トロッコ電車乗りたくなっちゃったよ、急に。GWが最後の連休だし(数ヶ月間連休0です、わたし!)、隣県行きたいなー。

帰りは柏崎市内にあるここへ。
20090417004418
噂に聞いていたとおり、メガ感0でした。

まだまだ桜写真が眠ってるので、週末アップします。たぶん。

Days | Comment(0) | Trackback(0)