四月馬鹿つれづれ

20090430235746
何にも触れてなかったけど、3月はあっさり3桁更新クリアしてました。4月も目指そうと思ったけど、断念。またいつかやれたらやってみよう。

トイカメラで撮ったものを現像+プリント。遠景には向かないね。全然きれいじゃないや。でもこのチープさが嫌ではないです。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2009年お花見第一弾~後編

20090430014856
桜の数にも美しさにも見とれたけど
それより何より
あそこにいた人たちがみんな笑顔になっていること
それがすごいと思った高田公園でのお花見。

20090430014854
100年に一度の大不況なんて嘘なんじゃないか
みんな仲間がいて
幸せな時間過ごしてるんじゃないか

そんな錯覚にすら陥ったよ。

20090430015411
最後はシャトルバスでの移動。
さあ帰ろうとばかりにバス待ちをしていたとき
前に並んでたアルコールの入ったお年寄りたち
超ハイテンション

「もうこんな時間らっけ、モーテルか連れ込み旅館しか空いてねえろ~ げへへ」
だって。
連れ込み旅館 ていうレトロな響きに笑いつつ観察。
満員のバスの中では
吊革につかまりながら
「若ーけ女の子いっぺいるっけ、ぎゅうぎゅうになってもいいわ~」
だって。

ここでも
介護問題なんて幻で
お年寄りはみんな元気なんじゃないか
っていう錯覚に陥ったよ。

桜は人を惑わすね。
いろんな意味で。

当日得た教訓やらなんやら:
1. 普通の人はジャケット必要。夜は肌寒いから。
2. 小さめビニールシートはあってもよいかも。
3. 上越ってそんなに遠くない。(あくまでもわたしの主観)
4. 男は男のまま歳をとる。

最後の1つは今後覚えておいて役立つのか疑問。

花たち:モブログ

Days | Comment(0) | Trackback(0)

sakura road

20090430012216
20090430012213
再びさくらロード。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

sakura color sunset

20090430011223
20090430011221
夕刻ピンク

花たち:モブログ

1024×768 | Comment(0) | Trackback(0)

fuwari pink

20090430011017
やわらかい春の色

花たち:モブログ

1024×768 | Comment(0) | Trackback(0)

sakura blue2

20090430010848
たぶん、お城の入り口付近で撮ったものだと思う

花たち:モブログ

1024×768 | Comment(0) | Trackback(0)

sakura blue

20090430010525
昼間の桜(高田公園にて)


:「すみか」/メレンゲ

花たち:モブログ

1024×768 | Comment(0) | Trackback(0)

光、人、方向

20090430005741
みんなみんな同じものを見てる


:「君に春を思う」/メレンゲ

Night | Comment(0) | Trackback(0)

夜、高田、城

20090430005619

Night | Comment(0) | Trackback(0)

さくらロード終わり

20090430004919
ちゃんと撮れたやつ1枚もなかったなー


:「魔法」/メレンゲ

花たち:モブログ

Plant | Comment(0) | Trackback(0)