ウェルカム三十路

20081130201036
千年ケフィアのパンフみたいなやつが出てきたんだけどさあ。
「実年齢より見た目年齢!」だって。
見た目年齢ねえ…。
顔立ちでも左右されると思うんだよね、見た目年齢って。
永作さんや加護ちゃんみたいな童顔女性はどうしても若く(幼く)見えるし
松下奈緒さんみたいな大人顔女性は実年齢より上に見られるだろうし。

あー でもね、若く見られるのって時に損で不便なのよ。
年相応がいいよ、わたしは。


:「グレゴリー」/メレンゲ

Moblog | Comment | Trackback

忘れることが大切

20081129190456
わたしがいろんな抽選に当選してるから

父が預けてきた宝くじ

さーて 当たるかなー

:「ウソラシド」/音速ライン

Moblog | Comment | Trackback

眠気に負けた木曜

20081128011020
歯磨きしながら窓のそばに移動したら、日が差し込んでぽかぽかとあたたかい今日のお昼でありました。ついこのあいだ、窓の雪を払い落として車移動した日があったのになあ。寒波はいずこ。

新しい場所で居候的に過ごし、本来の所属場所でも中途半端に週の半分だけいる生活。やっぱりなんだか肩身が狭いかんじがする。わからないことが増えてゆく。わたしは何をしに戻ってるんだろう。というか、どちらにゆくのを“戻る”と表現したらよいのか既にわからなくなっている。

一回りくらい上の先輩に来週出かけないかと誘われたけど断っちゃった。ノリが悪くてすみません。酒の席ならついてゆくんだがなあ。残念ながら相手は下戸。まったく飲めないらしい。

帰ってきたらパソコンの予約録画機能が作動中。何が録られてるんだ?と思ったら、ベストヒットだったみたい。(「コブクロ」のワードにひっかかってた様子。)年末なんだな、ってちょっと感じた出来事でした。来月はまた長時間の歌番組だらけになるんだろうなあ。


:「陽の照りながら雨の降る」/Cocco

Days | Comment | Trackback

雨天の夜道を歩く

20081124215711
銀杏がきれいだね。


iPod touch:「オアシス」/SINGER SONGER

夜街点描:モブログ

Night | Comment | Trackback

#20

20081124215644

R | Comment | Trackback

買い物はまだ続く

20081124175838
CoCoLoは長岡のが好きです


iPod touch:「SAY YES(STAMP ver.)」/CHAGE and ASKA

Moblog | Comment | Trackback

実は新潟より好き

20081124164431
東口は久しぶりに来たけど、なんかいつのまにか変わってるんだなあ。


iPod touch:「素直」/秋休

Moblog | Comment | Trackback

ふたりでさしのみ

20081123213427
「りえこちゃんからメール来なかったら、誰にも会わずにさびしく新潟出て行くとこだったよ!」

人の誕生日だけ覚えられる、というやけに偏った記憶力の持ち主な私ですが、この特殊技能(?)も少しは役に立つのかな、と初めて思いました。
いやー、おめでとうメールから始まり、ひさびさのご対面+お祝いができてよかった、本当に。

そうそう。
飲みながら
「なんか特殊なキャラだよね!?何でそんな風な人間ができあがったの!?」
と言われたんだけど、ためしに小学校時代を振り返ると
通知表では褒められても授業ではねちねち担任(特定の子をひいきする女性教師だった)に嫌がらせされたり
別のクラス担任には大勢の前で名指しで理不尽な注意受けたり
返却されたテスト答案に“人と同じことができないのですか?”なんて一言を担任から書かれたり
と、なんだかろくでもないことばかりぽんぽん出てきてしまいました。
特に、周りと同じことができないのかーと書かれたことは10年以上経つ今も頻繁に思い出していて、
ほんのちょっと前までは別次元のことと結びつけて凹みまくったりもしていました。

今はその言葉も“勲章”のような存在になってますけどね。
(どうせできねーよ、悪いかよ!みたいな。)

でも、周りの人たちはよくこんなのと友達やってんな、と今でもたまに感じます。
付き合いの長い人であればあるほど特に。
オフラインorオンライン問わず。

2007年03月28日00:33
--------
思い出そうとしなければ忘れてるもんだな。

Past | Comment | Trackback

なつかし過去ログ

20081123211224
試し書きってみなさん何書くのかなー
と思ってみてたらこんなのがあった。
でかい上に筆文字で迫力ありすぎ。(極道みたい)
本気で驚いたよ!

ちなみにわたしはこういうとき“R”て書きます。

2007年03月17日17:58
--------
そういえばこんなのあったなー 笑
誰が書いたんだろう、これ

Moblog | Comment | Trackback

クリスマスは独り

20081123031016
…がいいって言うと不思議がられるのよね。

男の人と話せば「彼女欲しい」と言うし
女友達と話せば「彼氏欲しい」と言うし
それならわたしの周り同士でくっついちゃえばいいじゃん
と、よく思う。
もちろんそんなにうまくいかないことはわかっているけど。

Moblog | Comment | Trackback