病院ロビーにて

20050531211208
具合の悪いばあさんを乗せて、昔わたしが入院していた病院に来た。

天井が低く感じる。ロビーがやたら狭く感じる。あの頃と比べて、それだけわたしがでかくなったってことか。

そんなことを考えてる間に、亡くなられた方がロビーを通り、外に運ばれていった。わたしは生死をさまよっていたわけじゃないし、あまりに小さかったからよくわからなかったけど、病院てそういう場所なんだよな。

それにしても、たまたま持ってた本が「花散る頃の殺人」て…。1冊しか持ってないから仕方なしに読むけど、こういう場所に相応しいもんじゃねえよなあ。

Days | Comment(0) | Trackback(0)

honey bee

20050531191507
200505311915072
あ、蜂

Plant | Comment(0) | Trackback(0)

ぞろぞろ


日付変更前にぶっ倒れるように就寝。

昨日は運動会の代休だった小学生も
また今日から登校。
頑張れ、後片付け。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

かなり

20050530190904
アルコールに弱くなりました

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

アルコール摂取


もう既に一杯ひっかけてます

Train | Comment(0) | Trackback(0)

そんな日々

20050530130304
もっぱら恋愛話をしてる友達からのメール。

「歳とっちゃったね!りえ、最近どう?なんか変化あったかい?気になってさぁー」

気にしてもらえてありがたいけど
何にも報告することがないのが実情。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

小花

20050530121209
カリフラワーみたい

Plant | Comment(0) | Trackback(0)

29-5=24


24になりました。

23という素数の1年は
融通がきかないというか
傲慢な人間だったよなあ
と自分で思うのですが
24という2でも4でも6でも割れる数字になったからには
周囲の人間に対して柔軟な姿勢をとるよう心掛けます。

…でも度を超すとそれも「八方美人」に成り下がるから気を付けないと。

続きを読む⇒

Days | Comment(8) | Trackback(0)

恒例行事


続きを読む⇒

Moblog | Comment(4) | Trackback(0)

それじゃね

20050528205413
水割まっずーー


♪:「You are free」

Drinking | Comment(0) | Trackback(0)