克己復礼

050429000947.jpg
市販のが使えないため、美容室専売品に頼ってる。


関係ないけど
些細な事に対して役立つ度胸は据わっていても
肝心なときに必要な勇気は持ち合わせていないな

と思った

Habit | Comment(0) | Trackback(0)

教習所を卒業された方へ100の質問

050425101516.jpg
【教習所を卒業された方へ100の質問】

続きを読む⇒

Theme | Comment(0) | Trackback(0)

携帯フォトグラファーに50の質問

01.名前(HN)を教えて下さい。
R

02.サイトを持っていますか?持っているならサイト名もお願いします。
欺瞞屋(ぎまんや)

03.アナタの性別は?


04.アナタの生息地を教えて下さい。
新潟の片田舎

05.趣味は?
人間観察

06.携帯は何を使っていますか?
902SH

07.シャッター音はなんですか?
カシャ

08.1日何枚撮りますか?
0~20くらいかと

09.モチーフは?
最近は自然が多い

10.カラーですか?それとも白黒?
モノクロ撮れないんです

11.アナタの携帯は何代目ですか?
あまり替えない。6台目。

12.携帯で撮影していて周りに変な勘違いをされたことはありますか?
ありません。写真を見て「こんなとこで撮ってだいじょぶ?」みたいな心配をされたことはありますが。

13.保存していた写真が全て消えてしまいました。一言どうぞ。
あー ショック

14.携帯カメラにオートフォーカスは必要だと思いますか?
要:不要=1:1

15.200万画素携帯はアナタにとって魅力的ですか?
全然。所詮携帯~と撮っていて思う。と同時に、30万画素でも十分通用することを今になってやっと知った。

16.携帯で写真を撮る時に何か注意していることはありますか?
癖を出さない(わたしの写真は右上がりになりやすい)

17.カメラは携帯で充分だ──と思います?
デジカメが多少恋しいです。(携帯画像荒いし)

18.携帯カメラの裏技を知っていたら教えて下さい。
知らないです

19.何か写真関係の同盟に加入していますか?
同盟とかものっすごいめんどくさいんでパス

20.アナタの使っている着信メロディを教えて下さい。
「Take Cover」

21.撮った写真は友人に送ったりします?
全く。ここの存在教えてるから、携帯に直接送ったりしません。

22.シャッター音は盗撮防止用ですが、実のところ要らないと思ってますか?
誰が何を撮ったかわからせるために必要。

23.月々の携帯料金は大体どれくらいですか?
¥15,000~¥20,000

24.天気が良いと外に出たくなるタイプですか?
はい。空を仰ぎたくなります。

25.いつか初日の出を撮ってみたい?
見たことすらないので、まずは見てみたいです

26.今の携帯には満足していますか?
全く。前の携帯のが使い勝手よかった。

27.携帯に付属しているフレーム機能を使っていますか?
使っていない

28.撮影時に手ブレ防止に何か注意していることはありますか?
両手持ち

29.実は写真で食っていきたい──と考えてたりします?
写真とカメラに興味が無い(眺めてるのは大好きなんだけど)

30.最近写真に飽きてきた?
そうかもしれません

31.フォトグラファーの正しい発音は知っていますか?
知ってる

32.「ト」にアクセントを置くんですよ。
センター試験対策の第1問に出てきたような。だから知ってる。

33.撮影した写真はWeb上で公開していますか?
ええ、ここに。

34.最近流行りのblogに興味があります?または既にやってますか?
ええ、ここで。

35.思い出は映像や写真で残しておきたいですか?
全然。卒業式すら写真を避けた。

36.雨の日は写真を撮りたく無い?
雨好きなので撮ります

37.アナタの必殺技を教えて下さい。
誕生日を覚える

38.「前の質問写真に関係ねぇよ!」なんて思いました?
写真に関する必殺技かと思いましたが、全然違う答えを書きました

39.スイマセンね…
こちらこそ

40.携帯カメラにフラッシュは絶対に必要だと思う?
ほとんど使いません

41.携帯カメラじゃなくて、本格的な一眼レフが欲しい─ですか?
カメラに興味がないんです(今のところ)

42.自分撮りをよくしますか?
いいえ

43.撮った写真は加工する方ですか?
モノクロにする程度

44.携帯カメラのココが不満だ──という所を教えて下さい。
画像が荒い 夜景がきれいに撮れない

45.こんな機能があったらいいのに──と思ったことはありますか?また、どんな機能ですか?
802Nはホワイトバランス機能も白黒変換もついてていいな、と思った

46.次に携帯を買うとしたら何がいいですか?
何も考えてません

47.携帯カメラの何か良い名称は無いですかね?
モバイルカメラ

48.アナタとしてはカメラとしては何画素ぐらい欲しいですか?
320万

49.携帯に対するアナタの想いを30字でまとめて下さい。
フリーズしすぎです

50.最後に一言お願いします。
ガムを食べてるときにくしゃみをしたら、ガムが口から飛び出ました


質問提供:http://daorekui.55street.net./home.htm

Theme | Comment(0) | Trackback(0)

高田

050426123105.jpg
生理前のせいなのか
ストレスのせいなのか
はたまた
夜3時ぐらい迄寝れない生活が続いてるせいなのか
皮膚科の薬が切れてしばらく飲んでないせいなのか

原因はなんだかよくわからないけど、肌荒れが酷いです。

白髪も2本発見したし。
あーー

このあいだ「医者に行くかも」と書いたけど
書いた後にちょろっと回復の兆しが見えたので
行かずにすみました。
市販薬のお世話になる程度で済んでます。
今のところ。


っつか、皮膚科と眼科行かねばなあ…。
3ヶ月用のコンタクト既に4ヶ月使ってるよ。
しかも欠けてるし。


さて。飯食うぞ。

Days | Comment(0) | Trackback(0)

ホーム

050425181916.jpg
三年間利用した駅

Past | Comment(0) | Trackback(0)

通学路

050425181535.jpg
三年間歩いた道

Past | Comment(0) | Trackback(0)

定例会

050423225738.jpg
いつもけなしてるばかりじゃないんですよ、わたしだって。
誉めるときゃ誉めますよ。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

朱鷺メッセ

050423195708.jpg
落ち着くー

Night | Comment(0) | Trackback(0)

PARK

050423133042.jpg

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

見事にはまった

050421071051.jpg
久々に聴いたら見事にはまった。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)