近くにいながら初めて行く場所


山手線の車両は全部新津で作ってんだからね!


埼玉も京都も行ったことあるのに(鉄道博物館ね)、ここには来たことなかった。


スタンプラリーをやったり車両に乗ってみたり。


シゴナナと200系。団子っ鼻見ると兄貴(仮名)がわたしに似てると言います…。


人生初グリーン車。


朱鷺色。これぞ新潟カラー。

Train | Comment(0) | Trackback(0)

日曜日の信越線







おばあ(仮名)といろんなとこ移動して楽しんできたよ。

Train | Comment(0) | Trackback(0)

ひとりごと20170207


http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170130304800.htmll これに乗りたいと思う今日この頃。
・寒中見舞いも出しそびれたので余寒見舞いを作成。初めて印刷してみたら郵便番号ずれちゃった下手でもいつもどおり自筆にすればよかったかな。
・髪の切り時がわからなくなってしばらく経つよ。でも決めた。明日予約の電話入れてみよう。
・食の陣に行きたい。ブリカツ丼と利久の牛タンが気になる。
・みんな、RSSって使ってる?

Train | Comment(0) | Trackback(0)

高校時代の仲間と飲んできました


元クラスメート2人・そのうちの1人の部活仲間さん(わたしは繋がりなし!)と飲んできました。

当時じゃ考えられない変なメンバーだけど、今だからこそ集える関係性ってかんじがします。

新潟駅前で飲んだのなんて何年ぶりだろう…!

他の3人がLINE交換してましたが、わたしは使ってないので見守っていました。笑

写真撮れなかったのが悔やまれるとこだけど、それはまた次の機会に!

社交辞令にせず、また夏辺りに会うんだ!(願望)

Train | Comment(0) | Trackback(0)

京都鉄道博物館




一度行ってみたかった京都鉄道博物館
オープン開始時間めがけて到着したんだけど、あらかじめ新潟でチケット買って行ってよかったなーと思いました。
平日にもかかわらず列ができてるし、行事で来てるとおぼしき園児たちもたーくさんいました。

中は広いし、すでに歩き回った後だったからかなり疲れたし、この後のことも考えてさーっとしか見れなかったけど、わたしはそれでも楽しかったな。
(兄貴曰く「けっこう長く見てた」らしいけど。笑)

余談だけど、兄貴(仮名)が0系見てわたしに似てるって言うんだよ。
悪かったね、だんごっ鼻で。笑

10/18
(iPhone 6 Plus)

Train | Comment(0) | Trackback(0)

滋賀から京都へ


2日目は3時半起き。
始発には間に合わなかったけど、2本目には乗れました。
この車両、色合いが北陸新幹線みたいだね。


朝の京都駅。


知らない駅の中を歩くだけで楽しいったらありゃしない。


こんな時間に京都駅に立つ日が来るとは!


明るくなってきた。


外に出ても全っ然景観に見覚えがなかったよ。
さあ、バス待ちです。

10/18
(iPhone 6 Plus)

Train | Comment(0) | Trackback(0)

一目見たかった新幹線


試運転も見たし
通過中の姿も見かけたけど
近くで見てみたいなー
と思ってばらまつりの後長岡駅へ。


http://www.jreast.co.jp/genbi/




外観かっこよかった!
できれば乗ってみたいとも思うけど
間近で見ることができてある程度満足しちゃった。
はは

あ、ムービーはInstagramの方に載せました。
#新潟県 #長岡

鉄道写真:写真

Train | Comment(0) | Trackback(0)

江ノ島電鉄というやつ


江ノ電もきっと乗ったことあるんだろうな…とは思いつつ、全く記憶にないので全てが新鮮でした。


あんなに駅も電車も混むとは思わなかったけど。
(連休中だったから?)


新潟の電車も乗らなくなったから電車自体が久しぶり。
そして兄貴(仮名)との電車旅は初。
そりゃわくわくするわけで。


駅もたのしい。
電車に乗っていてもたのしい。


昔ママ(仮名。友人。)から江ノ電のおもちゃもらったっけなー、とか思い出す。


ちなみに全線乗りました。


新潟の電車では味わえない景色見ることができてよかったよ!
またいつか乗りたい!


:「まぶしい朝(ALBUM VERSION)」/メレンゲ

鉄道旅行:旅行

Train | Comment(0) | Trackback(0)

2015.09.02

秋のドリンクに変わる前にエスプレッソシェイク飲みたいとこだけど、あまりにニキビがひどすぎて帰ってきた。
もうメイク落として肌休ませ中。
これからオロナイン塗布。
早く治りますように。
(今夜は22時までに寝てやる!)
--------
窓の外からひぐらしの鳴き声。
長岡花火から1ヶ月経っただけなのに、もうあの大花火が遠い昔の出来事に思える。

さあ、ここはどこでしょう。

Train | Comment(4) | Trackback(0)

2015.07.09

Train | Comment(0) | Trackback(0)