わたしの初代相棒


わたしが初めて買ったデジタルカメラ。何度か調子が悪くなったので「もうEXLIMシリーズは買うもんか」って思っていたあの頃。

一日に100枚以上撮っていたっけ。もうそんなにたくさん撮ることなくなっちゃったよ。当時は何をそんなに撮っていたんだろう??

もう電源が入らないので、図書館にあった小型家電回収箱に収めてきました。長い間楽しませてくれてありがとう。レンズがひっこまない状態にしちゃってごめんね。2代目と3代目は君ほど出番がないけど、大事にしていこうと思うよ。


:「と、いう話さ」/ASKA

片付け・収納・お掃除:ライフ

Kataduke | Comment(0) | Trackback(0)

過去の年賀はがきたち


過去の未使用年賀はがきを数えてみたら55枚もあった!多いとは思ってたけど、まさかこんなにあるとは!

片付け・収納・お掃除:ライフ

Kataduke | Comment(0) | Trackback(0)

わたしには芯がない

シャープペンシルの芯たち
0.5とか0.3とかHBとかHとか…何でこんなにシャープの芯があるんだろう。
学生じゃないからもうこんなに使わないよ。

Kataduke | Comment(0) | Trackback(0)

今日の衝動買いはこれ


昨日もニトリ、今日もニトリ。
今日はこれが目に入ってつい買ってしまいました。
でも買ってよかった。
洋服ダンスのデッドスペースがうまく使えたもん。


この上段にバッグを並べて、下段は箱ものや小物類を置いてます。

ただ、ぎゅうぎゅうになってしまったのでやっぱり物が多いんだなって感じます。
雑誌の付録のバッグとかポーチとかみんなどうしてるんだろう?
(今は、ちょっと写ってる100円のファイルケースたちにつっこんでいます。)
他の人がどんな風に収納してるかって気になるわあ。

片付け・収納・お掃除:ライフ

Kataduke | Comment(0) | Trackback(0)

昔のチケット捨てます

こういう味気ないチケットはEvernoteに情報だけとっておくことにした。
物は捨てる!

メジャーデビュー前のback numberを観た日のチケット、なつかしいなあ。

Kataduke | Comment(2) | Trackback(0)

歩みは遅くとも進んでいこう


クレジットカード解約手続完了!
なぜ作ったのか
いつ作ったのかも全く覚えていなくて
存在はしていても一度も使うことがなくて
ずーーーーーっと解約したいなって思っていたんです。
どうせ平日コールセンターに電話しなきゃ解約できないんだろ…
と思い込んでいたけど
フリーダイヤルにかけてカード番号プッシュするだけで済んでしまいました。
ははは。

なんかね
ずっとほったらかしにしてきたことを
ほんの少しずつだけど片付けていくことができて
こういう時間をとることができて
とてもうれしいな、って思います。
職探しは全然できていないけど
自分をちゃんとした軌道に乗せるためにするお片付け
とても楽しいです。

いいよね?
こういう時間もうけても。


今日購入してきたお片付けグッズ。
100円ショップ楽しいよねー。
昨日はセリア、今日はダイソーと2日連続の100円ショップ通いですよ。
見てるといろいろ欲しくなっちゃうけど
そもそも物が無ければ収納グッズなんていらない!
と自分に言い聞かせて
あまりたくさんは買わないようにしています。

一日中家にいることって少ないけど
年末に向けて少しずつ要らないものを捨てていきます!

片付け・収納・お掃除:ライフ

Kataduke | Comment(0) | Trackback(0)

無料のうちにあれこれ捨ててしまいたい


お片付けとか
旅行写真アップとか
旅行のときの領収書整理とか
いろいろやりたいことがあるんだけど
今週月曜日にやっと!
やりたかったことのうちの一つ
先代のパソコンとiPodを処分 を済ませました!
使えないのに場所をとってたからすごく気になってたのよ。
ネットで調べたら無料引き取りしてもらえるってことだったから
持ち込みして処分をお願いしました。
iPod touchなんか、わたしが今回辞めた職場に就職が決まったときのものだからね。
初出社前日に懸賞で当選したものが届いて
神様からの就職祝い?!とか思ったもんだよ。
もう電源も入らなくなってたから捨てたくて仕方なかったんだけど
どう処分したらよいかもわからずそのままにしてたんでした。
無くなってすっきり。
(キーボードは引き取りしないとのことだったので自分で処分。)

ついでに古い携帯電話+充電器もソフトバンクショップへ持ち込み。
5月にもたくさん処分してもらったんだけど
まだまだ他にもあったから追加持ち込みしてきました。

さて。
今日は小論文書かないとだ。
わたしにとって苦痛でしかない作業。
果たして書き上げられるのか!

片付け・収納・お掃除:ライフ

Kataduke | Comment(0) | Trackback(0)

2016.04.02


今週も引き続き独り出勤中。

幸いそこまで忙しくなくて少しだけ整理してた先週土曜。
6、7年前に「いつか使うかも」と先輩たちが買ったファイルだけど、未使用のままずっと置かれていたのでもったいないけど捨てました。
もう先輩たちは辞めたり別部署に行っちゃったし、これがあることを覚えている人もいないもんね。
使うときにまた買えばいいんだよ。
とっておく意味がない。

写真に写ってるものだけじゃなくもっとあったんだけど、捨ててすっきりした!!!
(でもまだまだ捨てたいものはたくさんある。)

片付け・収納・お掃除:ライフ

Kataduke | Comment(0) | Trackback(0)

おおざっぱなA型


物を買って出たごみはすぐつぶす、の巻。

Kataduke | Comment(0) | Trackback(0)

最後の一仕事


3月くらいからの写真を大量にプリントしたんだ。

これを全部アルバムに入れるよ。

ではでは。

みなさま、よいお年を!

Kataduke | Comment(0) | Trackback(0)