読了メモ+今日の一枚


届きました。

一気に読んでしまいました。

わたしはブログを読んではいません。

メディアも見ません。

だから本もCDもチェックしておりませんでした。

それでも耳には入ってきます。

そういう世の中です。



わたしは相も変わらず一つのことしか考えていません。

「ただ歌声が聴きたい」


:「しゃぼん」/ASKA

読んだ本:本・雑誌

Entertainment | Comment(0) | Trackback(0)

寝る前一冊


今日から読み始めます。

Entertainment | Comment(0) | Trackback(0)

映画にとことん疎い私

時々手当たり次第に試写会やプレゼント企画に応募してみるわたし。
今回はこれが当たりました。
fc2blog_2017021323545020f.jpg
映画「恋妻家宮本」の鑑賞券。
ライブビューイング目的では映画館に行ってるけど、映画目的では全く行かないので何年振りかわからないくらい久々の映画館です。

事前情報も何も調べず行った結果…最後にエンドロールを見てショックを受けました。
原作:重松清「ファミレス」!!
わたしね、なるべく好きな作家さんのものは映像作品が出ても先には観たくないんですよ!
原作を先に読みたいんですよ!
それなのに!
「ファミレス」買ったのに読んでなかったばっかりに!
先に映画観ちゃったよ!!

あああああ
地味に…いや、わりとショックでした。

近々「ファミレス」読もうと思います。←出てすぐ上下巻買ってある人

Entertainment | Comment(0) | Trackback(0)

あさりちゃん(まだ観てる途中)

fc2blog_20170122005903967.jpg
想い出のアニメライブラリー 第16集 あさりちゃん DVD-BOX デジタルリマスター版 Part1
最近これ観てるんだ。
富山敬さんの声が懐かしいよー。


:「魔法」/メレンゲ

アニメ:アニメ・コミック

Entertainment | Comment(0) | Trackback(0)

読了メモ


病院での待ち時間が多くて、この2週間で読み終えちゃった。
(古本だからぼろぼろです。)

龍は眠る (新潮文庫) 宮部 みゆき

本読みの記録:本・雑誌

Entertainment | Comment(0) | Trackback(0)

036:この空の花 ―長岡花火物語


8/2 これを観てから長岡へ。

Entertainment | Comment(0) | Trackback(0)

2016.03.21


寝る前に簡単にメモ。

一昨年以来のback number@新潟県民会館。
初めて兄貴(仮名)連れて行きました。
奥華子さんライブ以外ひとり参加だから、誰かと一緒に行くなんてかなり久しぶりでした。

迷いに迷ってツアータオルは2枚購入。
下のは昨日の新潟公演から発売したやつです。

ライブ中に「初めてback number見る人ー?」って問いかけがあって、そこで手を挙げる人がかなり多くてびっくり。
「インディーズ時代から見てくれてる人ー?」って問いかけもあってわたしはそこで手を挙げるわけだけど、そんな人は本当に本当に少なくてそこでまたびっくり。
(彼らの地元群馬ならもっと違うのかな?)

兄貴(仮名)がよりによってライブ当日に「風邪ひいた」とか言うもんだから、ライブ中“大丈夫かな?もつかな?”って心配だったけど、それでもとんだりはねたり歌ったりしておりました。
筋肉痛はないです。

今日一番印象に残ったのは「もう対バンとかできないのかな」っていう清水さんの言葉。
ライブハウスで知ったわたしもその時代が懐かしいよ。
懐かしいけど…ただ懐かしいだけ。
今は今。
楽しむだけだよ。

まとまりないけど寝る。


:「stay with me」/back number

Entertainment | Comment(0) | Trackback(0)

本日のライブ


グッズ買うのにめちゃくちゃ並んだ…。

これから観てきます!

Entertainment | Comment(0) | Trackback(0)

035:ちびまる子ちゃん~ゆかいなものがたり編~


これを観ながら仕事中。

Entertainment | Comment(0) | Trackback(0)

読了メモ


こちらを読破。
重松さんの本読んでると何てことない表現にじーんとしてしまうことが多い。
(昨日嫌でたまらない検診前に待合室で読んでたんだけど、涙出てくるから途中でやめて家で読みました。)
--------
自分用メモ:今日TSUTAYAでこれが気になった。

最近読んだ本:本・雑誌

Entertainment | Comment(0) | Trackback(0)