自分用お土産その1


恐竜博物館で買った唯一のもの。A4のクリアホルダー。

Dinosaur | Comment(0) | Trackback(0)

恐竜王国ふくい


道の駅の後は、今回の旅で最後の観光場所になるこのエリアへ。



そう、ずっと行ってみたかった福井県立恐竜博物館です!
朝起きてそのまま新潟に帰ることも考えなくはなかったけど、この恐竜博物館が簡単に来れるような場所じゃないこと(新潟市内からの日帰りはけっこうきびしいです。)、次にいつまた福井県に来れるかわからないことを考慮してがんばって行っちゃいました。


疲れが溜まってるし、微熱もあるし、新潟に帰ることも考えなくてはだし…というわけでさーっと眺めるだけで終わったエリアもあったけど、それでも恐竜のいるエリアはじっくり見れたから1回目の訪問としては満足!←また行く気満々
兄貴(仮名)も楽しかったらしく、「今回の6日間でどこが一番楽しかった?」と聞くと「恐竜」と答えるほどでした。(特にわたしみたいな恐竜好きでもないのに。笑)


博物館を出た後は、恐竜の遊具やらオブジェやらを眺めて退散。
かつやまディノパークも行ってみたかったけど、時間もないので諦め。
また次回にまわしました。

これで完全に観光は終了。
あとは無事に新潟に帰るだけ!

そして旅行写真もこれで終わり!
年内に更新し終えたかったのにまさかの3月…。
だいぶひっぱってしまいました。
これからも季節関係ない写真が並ぶと思いますがご了承ください。笑

2016/10/22
(iPhone 6 Plus)

Dinosaur | Comment(2) | Trackback(0)

福井で迎える朝

新潟県に戻る10/22。
もっとどこか行きたい気持ちもあったけど、翌々日がback numberのファンクラブイベントなので帰らぬわけにもいかず。笑
この楽しい旅が続けばいいのにな、と思いながら朝を迎えました。
そしていつもの習慣で基礎体温をはかりました。

…37.5度。

あれ?
おかしい、もう一度はかろう。

……37.4度。

平熱が36.5度前後なのでこれくらいで辛くなることはないけど、悪化したらどこへも行けない!400km以上兄貴(仮名)1人で運転しなきゃならない!と多少あせりました。
まあ、長距離運転+観光のために早起き+街中を歩き回り が続けば疲れも出てくるよな。
幸い(!?)岡山県のホテルに新品のオプティフリー(コンタクトレンズの洗浄液)を忘れてしまっていたので😭、必然的にこの日は1日メガネで過ごすことに。
(体調よくないとき目に負担かかると辛いんだ!)

そんな始まり方の朝でしたが、明るい時間帯の駅も見てみたくて前日に続きまた福井駅散歩しました。


ブリカツくんにしか見えぬ。


こんなの初めて見た。福井はどこにでもあるのかな?





わたしここでいつまでも恐竜見ていられるよ。
ほんっと新潟にも欲しい!と思える恐竜三昧な駅でした。

さあ、ここからまた車で移動だよー!
次に向かうのは高速道ではなくて…。

-続く-
2016/10/22
(iPhone 6 Plus)

Dinosaur | Comment(2) | Trackback(0)

北上して目指した先は


岡山県から新潟直帰は難しいので、中間辺りで最後の一泊をすべく選んだ先は福井市。
ナビで調べて琵琶湖西と舞鶴ルートどっち行く?となった結果、舞鶴ルートを進むことに。


行ってみてわかったことは、ここは大阪や京都の混み合う道を通らず、片側一車線もあるようなわたしでもとても走りやすい道ってこと!
新潟・福島間の磐越道走ってるように気楽に走れました。
ただね…大きなサービスエリアがどこにもない!!
来たときみたいにまたわくわくするようなサービスエリアに出会えることを期待していたのに、どこ行っても簡素なところばかりで…
兄貴(仮名)なんて現地でお土産買ってなかったからどこかのサービスエリアで家族への京都土産を買おうとしてたのに、行くところ行くところ大したものが売ってなくて、結局あれよあれよという間に福井県入り。
八ツ橋等に出会えないまま、お土産が海産ものに変わってしまいました。笑
それでも福井県に入ってからなんとか一ヵ所、京都土産がまあまあ置かれているサービスエリアを発見。
兄貴(仮名)は自宅へのお土産、わたしは追加で職場向けのお菓子を購入。
一安心です。

そして福井駅近辺のホテルに無事到着!
歩いてすぐだったので、駅好きなわたしは即散歩しに行きました。

わたしの好きなトリケラトプスーーー!!


福井産の恐竜が動いてるーーー!!
(動画は当時Instagramに載せました。)
新潟にもこんな駅欲しい…と思うくらいわたし仕様な福井駅でした。

-続く-
2016/10/21
(iPhone 6 Plus)

Dinosaur | Comment(0) | Trackback(0)

秋葉区の恐竜


この辺バイトで毎週来てたけど、これ見たの初めてな気がする。

Dinosaur | Comment(0) | Trackback(0)

2016.07.19



自分用お土産はA4の下敷き。

Dinosaur | Comment(0) | Trackback(0)

2匹目の恐竜




Dinosaur | Comment(0) | Trackback(0)

2015.09.28




Dinosaur | Comment(0) | Trackback(0)

姉さんありがとう!


わーいわーい
恐竜だー!
姉さんありがとう!
バレンタインて素敵!笑
後日いただきます!

わたしはというと
今年は前もって準備することもなく
というかチョコレートは1個も買わず
男前上司様にあげる笹かまだけ慌ててネット注文したものの
(甘いの好きじゃないから笹かまの方が喜ぶ気がしたの)
間際だったため今日の到着になってしまい
昼休みに職場最寄りのクロネコヤマトさんまで受け取りに行って
やっと渡せたのでありました。

今年はホワイトデーに気合入れるかな!(たぶん)

さーて。
明日は東北出張第1弾だから寝るよ!
おやすみなさい~。

Dinosaur | Comment(4) | Trackback(0)

去年写真


















Dinosaur | Comment | Trackback(0)