2016.08.12


仕事辞めよう
って気持ちはもう変わらない。
あとは言うだけ。

最近考えるのはそればかり。

何も残るものもなく今後大変だけど
それでも今の場所にいて心すり減らすよりいいかな
とは思う。

わたしも兄貴(仮名)もそれぞれ別の場所へ。

あーあ。
無印の鎌倉の家に兄貴(仮名)と住みたい。

今募集してるやつ

Wayout | Comment(2) | Trackback(0)

劣等感の塊


ここにいろいろ投稿したいなとは思うんだけど
“仕事辞めたい”の気持ちがわたしの中の大部分を占めているうちは
楽しいこともどんどん過去になって
毎日をやり過ごすだけでいっぱいになって
空白だらけの日々が募っていくだけ、な気がしてる。
--------
また今日嫌なことがあったから兄貴(仮名)に事の顛末を話してみたんだけど、同じ部署だから話が即通じるのはありがたいと思う。
今年中にわたしも兄貴(仮名)もいなくなろう。
そうしよう。
--------
写真は一昨日のです。
winterカテゴリに入れたいような景色だけど4/11の景色なんだぜ。

Wayout | Comment(0) | Trackback(0)

みんなどんなことを考えて生きているんだろう

IMG_0231.jpg
仕事辞めたいです。

もう半年以上になるかな。ずっと辞めたい辞めたいと思っていて。そういう話は男前上司に言うことになるんだろうな…なんて思っていたら突如男前上司が辞めることになって。そのときの男前上司に対するトップの仕打ちも腹立たしくて。それから新しい上司が2人来たけどどうも合わなくて。人と違う勤務体制を強いられるのも嫌で。…って、理由なんて考えれば考えるほど出てくるけど、どれも決定打ではなく、小さな不満が募っていったゆえのことだと思います。毎日辞めることを考えながら仕事してる…っていうあまりよくない状態です。

ただ、失うものも大きいから、具体的行動はしていないのが現状。それでも今年は職探ししなければならないだろうな…と漠然と思っているようなかんじです。

最近は誰とも遊んでなかったけど(誘わないし誘われない)、中学・高校時代の友達に声をかけてごはん食べながら仕事の話を聞いたりしようかな、とも思っています。既に先々月かな、1人会ったけど、なかなかみんな大変だね。わたしだけじゃないみたい、職に関する悩みを持っているのは。

さて。来年わたしはどこにいるかな…。

Wayout | Comment(0) | Trackback(0)

夜の東京駅改札口

東京駅
この場所に来るの辛かったな、悲しかったな。

なんて思った7月。
でもそこに重みはなくてね、
今は
“ここを通ればわたしが帰るべき場所へ行ける”
“新潟に着けば兄貴(仮名)が迎えにきてくれている”
くらいしか思わなかった。
昔は涙も出たもんだけど、今はそんなこともなく普通に歩ける。
待ってる人の元へ帰してくれる場所。
ただそれだけでしかない。

ああ、時が経ったんだなあ。

それでね。
もうほとんど行かなくなった関東方面へ久しぶりに行き
埼玉やら渋谷やらへひとりで行ったわけだけど
移動中ずっと
“今、兄貴(仮名)が隣にいたら楽しいだろうな”
って思ってて。
一緒に隣県へのドライブはかなりたくさんしたけど、新幹線の旅も電車の旅もしたことなくて。
でもいつか横浜方面へ一緒に行きたい願望はずっと持っていて。
わたしの仕事の休みがカレンダーどおりとも限らないがために
なかなか予定組むのも難しいんだけど
7月の独り埼玉・東京旅をきっかけに
もう行くなら今年行ってしまいたい!…っていう気分になり
1ヶ月後の今日、横浜・鎌倉行きを決めてしまったのです。

もうホテルもとってあるし、今日新幹線も予約したし。
着々と準備を進めているよ。
何をするでもないんだけど、行くのとっても楽しみだよ。

新しい景色が見れますように。


:「ピリオド」/奥華子

Wayout | Comment(2) | Trackback(0)

甘い香りと甘い色


昨日兄貴(仮名)がくれました。

5月の花を調べて買ってきてくれたみたいです。

雑貨や生活用品のローズ系の香りなんて惹かれたことなかったのに

これはもらったときからずっとくんくんくんくんしてます。

愛のこもったお花はよい香りがします。

--------

いろんなものを持っていても抱えきれなくて

削ぎ落としたくてたまらなくなってるけど

兄貴(仮名)は大事だからずっとそばにおいておくと思います。

お花は枯れてもそういう気持ちは枯れないと思います。




たぶん、ね。

花の写真:写真

Wayout | Comment(0) | Trackback(0)

仕事辞めたいと毎日思ってる


目の前にある大量の金曜日〆切分と責任とにがんじがらめになってるときにあの態度はない。

残業中に耐えきれず泣いた。

Wayout | Comment(0) | Trackback(0)

今も昔も

先月のを
今頃開封
いいんだ
変わらず
ただ好き
それだけ

Wayout | Comment(2) | Trackback(0)

CHAGE and ASKA


一番初めに目にしたのは、まだ名前も推測でしか出ていない芸能ニュース。
こんなところでASKA氏の名前が出てくるのはいやだな…って単純にそう思いました。

続きを読む⇒

音楽のある生活:音楽

Wayout | Comment | Trackback(0)

続・メモ

なんでわたしは写真とってんだろう?

これも観たあと毎回おもうこと。



『寄る』とか『寄せる』とかいいね。(被写体とか写真そのものとかいろいろいろいろ)

これ今回おもったこと。

Wayout | Comment(0) | Trackback(0)

トマト担当は私


全く眠気が来ず。

去年再放送してた「私が恋愛できない理由」を観て恋愛について考える。

空腹。

毎日一緒にいたってまだまだしたことのないことなんてたくさんある。

疲れてたのもあって、初のサシノミはカクテル数杯しか飲めなかった。昔、ウイスキー・焼酎・日本酒を飲んだり、合計6~10杯くらい飲んでたことを考えると以前のわたしは化け物だと思った。

お腹減った。

Wayout | Comment(0) | Trackback(0)