春の雪



人様のインスタグラムとかブログ見てるととてもよいお天気でびっくりするのだけど、今日の新潟はこんなでしたよ。久しぶりにスノーブラシ使いました。


:「春の雪」/Chage

Winter | Comment(6) | Trackback(0)

雪があっても変わらず歩く







鹿がいる公園といえばここ。秋葉公園。鹿かわいい…ずっと見ていたい。

Winter | Comment(0) | Trackback(0)

冬の使者



冬に田んぼ道を走ると白鳥を見れるのがうれしい。
(車停めて撮ってたら警戒されたのか向こうへ歩いて行ってしまった

Winter | Comment(0) | Trackback(0)

冬のお散歩場所


何日か前、晴れ間が見えたので外をお散歩。
…のはずが、新潟の冬は青空がすぐ消えるね!
歩く頃にはもう曇天でした。


冬でもおさんぽする人向けの情報が。


1周したけどおさんぽ情報にあったものは見つけられず。
Facebookにお花も見れるって書いてあったんだけど、それも場所わからなかったよ。

遠くに見える人たちは、貸出してるそりですべって遊んでるところ。
小学生の頃着てたようなスノーウェアがあればわたしもすべりたかったな。笑

さて、今日も早く眠れるようにもうスマホいじるのやめます。
おやすみなさい!

Winter | Comment(0) | Trackback(0)

毎年恒例の万代の様子



毎年恒例になったね、この場所のツリーたち。小規模になってる気もするけど、このペットボトルのツリーたちだけでも充分楽しめると思います。1個だけツリーじゃないやつは、万代シティのゆるキャラ「ばんにゃい」です。

なんてことない写真でも、こうしてブログにアップしてると何年か経って見たときに自分が楽しめるんだよ。「写メール」の時代にはまったJ-SH09からずっと続けてるモブログ、だから好きなんだ。

Winter | Comment(0) | Trackback(0)

卒業して17年


高校時代の通学路!
久々にここを歩いて駅へ行きました。
最寄り駅が改築したのは知っていたけど、実際見たのは初めてだったよ。
しかも隣の駅も随分変わっててびっくり。
時が経ったんだなーって思うよね。
当たり前か、わたし35だもんな。

ちなみに、当時とは制服も指定カバンも全く違うものになってます。
コートや靴はどうなったんだろう。
マフラーは?
靴下は?
ちょっと気になるね。
聞けないけど。

Winter | Comment(0) | Trackback(0)

あほな経験しました

今日のびっくり…
食べ過ぎて吐いた!

こんなこと初めてだよ
ああ 苦しかった

でも食べ過ぎてやっと
おかしな食欲スイッチがオフになったかもしれません

明日からはふつうな量食べます

本厄だから!
とか言ってたけど
ただの自業自得です
わかってます

道路がでこぼこで
時速20~30kmで走ってたりします

それでも
運転しない
っていう選択肢がないあたり
やっぱりわたしは新潟県民だよなー
とか思ったりします

うん
先週の微熱は精神的なものです
ごめんなさい

食欲おさまった
って書いたけど
今あれ食べたい

京都駅で食べた
551の豚まん

できたてのほかほかのが目の前に出てこないかな
アンパンマンの世界に生きてたら
お金払わなくても
おいしいものたらふく食べられるのにな

でもばいきんまんはいらないや
カレーパンマンがすきです

Winter | Comment(0) | Trackback(0)

本日の鳥屋野潟公園


本日の新潟市江南区。
雪少なーー。

Winter | Comment(0) | Trackback(0)

雪が降ったら歩きたくなる性分


これ昨日の散歩前。


自然発生的車両通行止め。


からすさんがいると目立ちます。

#新潟県

Winter | Comment(0) | Trackback(0)

桜も待ち遠しいけど雪も恋しい


2/21
雪がこれしかないなんて。

#長岡

Winter | Comment(0) | Trackback(0)