もっと今を撮りたかった



ただ今大々的に工事中。8番線や9番線が存在していてびっくりしました。わたしが通学していた頃とはすでに随分変わっているけど、まだまだ変わっていくようです。

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

今日のお散歩場所




家を出たときは牡丹雪が降ってたけど
到着する頃に晴れ間が出る場所を雨雲レーダー見て探しました。笑
そして行き着いた先が弥彦。
弥彦神社にお参りして
いつもどおりこんにゃく食べて
抹茶とバニラのソフトクリーム食べて
越後七浦シーサイドラインを走ってきました。
うん、今日も楽しかった!
#新潟県

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

去年できた新発田駅前のスポット


新発田はよくふりがな振られてる地名。
「しばた」と読みます。

去年できた新しい図書館よかったよ。
他の施設も見たいからまた行く。
今度は兄貴(仮名)連れていこう。

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

わたしはハロプロ派です

NGT48
万代シティのエレベーター乗ったら扉がこんなことになってた。
えー…。

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

写真スポットなの知ってる?




県民会館でback numberのライブがあった日、ここの前で大勢のファンたちが写真撮ってTwitterに載せてたっけ。
(FC2動画こんなかんじなのね。今お試ししてみた。何でワイド表示になっちゃうんだろ😭?)

#新潟県

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

思いつきで村上へ

移動距離が1時間でも2時間でも3時間でも
その日の気分で「行っちゃえ!」ってなるわたしたち。
来週はずっとお天気がよくないみたいなので
最後の晴れを楽しもうと
村上市までびゅーんと行っちゃいました
抹茶ソフトクリーム
村上といえば北限のお茶処。←1個前の投稿にも書いたけど。
ここぞとばかりに抹茶ソフトクリームを食べてきました。
(行く前にセブンイレブンのアイスも食べたのに…。)
でもね…お茶好きのわたしにはお茶味が物足りない!
ソフトクリームとしてはおいしいけど
もっとずっと濃くてもいいなー って思いました。

煎茶だよ
毎日飲む日本茶だけは切らすわけにいかぬ。
というわけで、もうすぐ緑茶がなくなってしまうのでこれだけ購入。
帰って早速飲んでみたけどなかなかおいしかったよ。

いつか全国のお茶を飲み比べしてみたいなあ。
日本茶大好き。

#新潟県

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

走らない師走

小論文が本当に書けなくて。
1行も書けなくて。
駄目元で応募してみたいと思ったけど
応募すらできない……って追い詰められた。
でも自業自得。
仕事見つけるって、自分の嫌なところとも向き合う作業だな。


最終出勤日に先輩がくれたお茶。
北限のお茶処、村上のものです。
わたしも買ったことあるけど、とても美味しいんだよ。
わたしがお茶ばかり飲んでるのを知っててくださったんです。
ありがたいな、本当に。

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

秘境 奥只見


向かった先はここ。
来るの4年ぶりみたい。


映画「ホワイトアウト」で有名なとこです。
(この映画、試写会か何かで観たことあるはずだけど何にも内容覚えてません…。)


スロープカーに乗ったり






前回は乗らなかった遊覧船に乗ったり



秋を満喫できました。
平日にこういう時間が持てるって本当にいいなあ……。
幸せでした。


またいつか!

11/2 奥只見
#新潟県 #福島県
(奥只見湖は新潟と福島にまたがっています)

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

奥只見シルバーライン




長いダンジョンみたいなトンネル続きのこの道。
閉所恐怖症の方には向かないみたいです。
でもね、ここへ行くまでの道の紅葉がめちゃくちゃきれいだったよ!
久しぶりに行ってみてよかった!

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

杜々の森(寄り道2ヶ所目)

いつもアプリから投稿してるんだけど、昨日から何度もエラーが出て画像アップロードできないことが多いよ。
困ったな。


何度か来ている杜々の森名水公園


こういう景色見て ふうううう ってなるのがいい。


薬飲まなきゃいけないからお水欲しいなあ、って思って行ったんだけど


初めて見るこんな注意書きがあったから断念。
また夏場に来ようっと!

#長岡

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)