指が吸い込まれる


見つける度回しちゃう……。

Habit | Comment(0) | Trackback(0)

ペン字本が3冊あるのです


最近毎日字を書くようにしてるんだけど、全然上手くなる気配がない。
今日無印良品の0.38mmのペンにしてみたら少しはましになったけど、アクロボールだと0.5mmでも線が細くてだめみたい。
なよなよの不格好にも程がある字しか書けない(T_T)
これでも小学校2年生までは硬筆得意だったのにな。
金賞もらってたんだよ。
今じゃ到底信じられないけど。

あと、漢字のお勉強もしています。
そちらは国語のノートに書いてるんだけど、字の練習してるのが意味なく感じるくらい汚いです…。
なかなか癖って抜けないもんだね。
頑張ろう。

Habit | Comment(0) | Trackback(0)

いただいた気持ちは大事にするよ


無造作にべりべりはがすと「丁寧にしそうなのに、実は大ざっぱだよね…」って兄貴(仮名)にいつも言われるの。
そりゃ、ちゃんと扱うべきところはちゃんとするけど…包装紙はたいていこうです。
--------
11/22にあいさつに行くって書いてたと思うけど、そこで営業さんが兄貴(仮名)とわたしにプレゼントをくださったんです。
中を開けたら、なんと筆記具。
いただいたのは持っていないタイプのものだったし、そもそも昔から筆記具大好きだし、わたしらのために選んでくれたのがうれしかったです。

ちなみに、営業さんいわく「餞別じゃないよ。」ですって。
「辞めてからもここ来る人いっぱいいるし、気軽に寄ってくれていいから。」って自分の連絡先が書かれた名刺をくださいました。
本当にありがたいです。

余談。
実は先月の兄貴(仮名)の誕生日にあげたプレゼントは「くせ字がなおるペン字練習帳」でして。笑
あいさつ行った帰りに文房具屋さん寄ってペン買うか~なんて話をしていたところだったんですよ。
そこへ筆記具のプレゼントをいただけてちょうどよかったです。
2人おそろいのペン、大切に使おうね。

Habit | Comment(0) | Trackback(0)

大きさだけは立派に


わたしの殴り書き。スペースがあると目一杯の大きさで字を書いてしまう。

Habit | Comment(0) | Trackback(0)

アイスは幸福。でも罪の元。


そば茶+村上ほうじ茶+さくらのトリプル。
和風ジェラート おかじさんのジェラートはお茶系が本当にうんまいです。
お茶好きのわたしにはぴったり。

ただね、この日はお昼にラーメン食べて、直後にこのジェラートを食べて、その後またジェラート食べて、深夜2時就寝だったもんで…。
しっかりあごにニキビが3つほどできました
薬塗りまくってすぐ治したけど。

わたしはジャンクフードやスイーツを1日2個までにおさえないと絶対顔に出るんです…。
3個以上はNG。
夜更かしも同じようにNG。
白ニキビにつながるから。

好きなものはたくさん食べたいけど、身体がしっかりサイン出してくるから我慢も必要。
…なんだけど、食べたい気持ちも捨てられなーい!
アイス大好き!

Habit | Comment(0) | Trackback(0)

わたしの破り方

fc2blog_20150114213521735.jpg
はさみ?使わないよ。

Habit | Comment(2) | Trackback(0)

赤+白の習慣


いつもは“種類別=牛乳”にこだわって買っているわたしですが
1000mlの牛乳だといつも賞味期限前に飲みきれず
500mlでは足りないので
今回だけこれを買ってみました。
いつもトマトジュースと牛乳を混ぜて飲んでいるので
相性どうかなー、と心配だったのですが
単品で飲んでも飲みやすいし
トマトジュースと混ぜても味おかしくならないし
なかなか気に入りました。
しばらくは牛乳休んでこれにしてみようかな。


:「ひこうきぐも」/Cocco

Habit | Comment(0) | Trackback(0)

泣いてしまうけどこの日には読んでおく本

Habit | Comment | Trackback(0)

全部必需品

Habit | Comment | Trackback(0)

わたしも車も休憩


今日休みだしほとんど家にいる予定だし

お茶たくさん飲みたくなると思って買ってきた紅茶。

たっぷり淹れたくてFranc francのでかめマグを使うのがわたしの定番。

あ、車検終了しました。

おかえり、うちの子。


:「平日のブルース」/back number

Habit | Comment(0) | Trackback(0)