いつも買う作家さん


本日購入。
分厚い2冊いつ読めるだろうか。
いいかげん積ん読やめたい…。

Mono | Comment(0) | Trackback(0)

2017.06.17


いよいよ録画できないときが出てきたので
兄貴(仮名)に解体してもらうよ。

Mono | Comment(0) | Trackback(0)

2016.10.25


インターネットで調べて初めてのところへ行ってみました。
はしかでもないし、数日薬飲めばおさまるでしょ、とのことでした。
粉薬なんていつぶりだろう?
この他に貼り薬までありますよ。
イソジンも使ったことあったっけ?
覚えがないよ!

今現在37.6℃。
しばらくおとなしくしてます。

お返事滞っててすみません。

Mono | Comment(0) | Trackback(0)

パソコン自粛


ああ、悲しき眼精疲労………。
まただよ、また。
でも旅行時期とかぶらなかったからよしとする。
今日は9時前だけどもう寝ます。
早く治れ。

Mono | Comment(0) | Trackback(0)

早く元に戻したくなる


裏返ったドット柄の靴下の気持ち悪さよ。

Mono | Comment(0) | Trackback(0)

2015.09.06


ここ。

遠距離恋愛してた時代はもう遠い昔。

今度は兄貴(仮名)と歩きます。

Mono | Comment(0) | Trackback(0)

whose?

Mono | Comment(0) | Trackback(0)

人それぞれの世界へ


写真展観に行ってきました。

休み前、男前上司に「休みはどこ行くん?」て聞かれて

「写真展行きます。」って答えたら

「写真見て何するん?」「何がおもしろいん?」とか言われたけど(いつもどおりの反応です、これ)

なぜかね、好きなんです、見るの。

ただそれだけです。

なので毎回拝見しにゆくのです。

今年も行けてよかったー!

ふふふん。

Mono | Comment(0) | Trackback(0)

容赦しないわたし

異動してきた先輩と辞めた先輩は同期入社。でも全然違う。普通に仕事してくださる。今までが今までだっただけに、普通の人がすばらしく見える。

その先輩曰く、「○○くん(=辞めた先輩)は俺と一緒に仕事してたときも全然先なんて見てなかったよ。」

先輩相手だけど、失礼だけど、“ああ、やっぱりあの方はいらなかった。”って思ってしまった。こうなってよかったんだと思う。責任感のない人はいらない。今いる人たちとわたしは頑張る。

来週また県外から25歳♂が研修に来るらしい。この間教えたとき、ただ横で聞いてるだけだし(今後近くで教えてやることはできないのに、地元戻っても覚えていられんのか?)、確認不足で同じ箇所ミスするし(間違えやすいところくらいメモする気はないのかい)、わたしが話してる最中にあくびするし(慣れない環境で大変だとは思うけど、これはこっちの気分を害す)、教える気になれないのです。前回は“第一週で嫌になられても困るしなー”と思って何も言わなかったけど、多分次週はわたしきつく言うと思います。我慢できる気がしない。笑

今日マニュアルを大幅に見直してあいつ向けにしてやったから、それ渡して頑張ってもらいます。やさしくなんかしないからな!!

Mono | Comment | Trackback(0)

いい人だけな人


病気で休んだ先輩♂に事務所全員で呆れた金曜日。(風邪ひきやすいのに何も対策しないとかなんかいろいろ問題ありなので。)

「何も期待しない方がいいよ。期待してると腹が立つだけだから。」とは兄貴(仮名)の弁。

明日出勤後どれだけわたしらの机の上に仕事が残されているか見物だわ。

ふふふ。

Mono | Comment(0) | Trackback(0)