2017.06.05


金曜日
わたしが前の金曜に爆発したの、上の人にも伝わってたりするのかな。
帰り際、とある先輩にちょっとなぐさめられました…ははは。

土曜日
呼吸器内科受診。
長期で薬を続ける予定なので、今回は1ヶ月分処方されました。

その後は元職場、と言っても自分の部署でなくお世話になってた別部署へ。
よく話してた方々は外出中で会えずじまいだったけど、また来月行くからまたそのとき会えたらいいかな。

姉さんからいただいたゼリーとジュースがおいしそうで食べる&飲むの楽しみ!
ゼリーはまず常温で食べて、次に冷やして食べて、1個はシャーベットでいただこうと思います。
姉さん、ありがとうございます。

日曜日
マツキヨに車をとめてすぐの話。
もしかしてあの車のナンバー、前の職場の先輩かも!
と思ったら案の定そうでした。
だけどなんとなく話しかけられず。
それにしても、兄貴(仮名)と2人でいるところを見られなくてよかった。

ピザが食べたくてピッツェリアに行き
お誕生日クーポン提示したらこんなプレートのサービスが!
こういうの初めていただいたよー。
とてもありがたかったです。
ごちそうさまでした!

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2017.05.29


昨日は雨が降る中おばあ(仮名)とかしわざき風の陣へ。
サクラメリーメン目当てで行ったんだけど、他のアーティストもまじって楽しそうなステージになっててほんとよかった!


ライブ終わりに寄った恋人岬。
すっかり晴れてます。


地面にも…。


こういうプレートとか一度も書いたことないや。
海だけ見て退散。




お次は丘陵公園へ。
まだ3分咲きという情報だったけど、無料入園日に惹かれての訪問。
ばらの香りに癒されました。

この後もいろいろ行って、最後はおばあ(仮名)にパスタおごってもらいました。
今日は今日で兄貴(仮名)からばらの鉢植えもらったよ。
こばっすぃからもお菓子もらったし。
みんなありがとうね。
なんとか生きてるよ。


Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2017.05.27


びっくりしたーーー。
知らない番号からの着信だ、と思って出てみたら前の職場の男の先輩だった。
送別会の日にわたしは番号教えたけど相手のは聞いてなくて、かかってくることもないと思ってたからなあ。
心底驚いた。
--------
昨日はわたしが精神的にまいってるのを見て
兄貴(仮名)がいちご大福ともか大福(←この間写真載せたやつ)を買ってきてくれました。
ちゃんと「おいしい」と思いながら食べられました。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2017.05.26


とうとう爆発しました。
(職場で号泣しました。)

情けなか。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2017.05.20


呼吸器内科終わりに海へ寄り道。
薬はね、とりあえず治ったように見えても長めに続けてみようかということになりました。
次はまた2週間後に行きます。


すずめも争奪戦に挑む。
君たち元気だなあ。


夜はちかちゃんとごはんでした。

誰かと会ったときはなんとかごはん食べられるんだけどな。
ひとりになると食欲落ちるね。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

さえみどりで一服中

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2017.05.11




ゴールデンウィークはやたら食べたくせに、平日になるとがくっと食欲落ちる。

わたしが1人で気疲れしてるだけなんだけどね…。

早くいろいろできるようにならなきゃ、っていうプレッシャーに負けてるだけ。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2017.05.09


仕事のこと考えると毎日お腹痛くなる…。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

楽しみにしてた光のメルヘン展


一昨日は植物園→美術館のはしご。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

昨日の自分用お土産


・道の駅で生きた白エビを見たら食べたくなった白エビモノのお菓子
・チューリップ公園のキャラクターのハンカチタオル
・チューリップフェアで撮ってもらった写真

あとは加賀棒茶も買いました。
(車に忘れたのか今見当たらない。)

チューリップフェアの写真はわたしが変な顔になってるから嫌なんだけど
チューリップがあまりにもきれいなので¥1,100出して買ってしまいました。

あー、楽しかったな、本当に。

そして今日はback numberのライブ行ってきます!
会場はわたし初の朱鷺メッセ、場所は3列目だよ!
無職期間に先行予約があったから
予定大丈夫かな、日曜なら行けるかな…
って思って取ったけど
わたしも兄貴(仮名)も無事に行けることに。

さあ、出かける準備しなきゃ!

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)