いただきます


秋になって食欲増した!!

そんな今日はめちゃくちゃピザ気分だったので初のおとぎ屋珈琲店へ。


兄貴(仮名)はカルボナーラ食べてた。


わたしは4種のピザ、サラダ、さんざし紅茶、本日のデザート(抹茶プリン)。


兄貴(仮名)のティラミスもおいしかった。

この後“珈琲店ていうくらいだからコーヒーも飲んでみよう”ってなって2杯飲んで満腹に。

どれもおいしかったよ。

ごちそうさまでした!

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)

ひとりごと20171018


1年前、長く就いた職から離れた。
最後の3日間泣きどおしだった。
その後旅立った。
ただひたすら楽しかった。

去年の今頃の時間何してたかな、って昨日から考えている。
意識してしまう日付。

今は全然違う場所で全然違うストレスにまみれている。
これでよかったのか?なんて思わない。
得られたものは少なからずある。
後悔はしたくない。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

いつも買う作家さん


本日購入。
分厚い2冊いつ読めるだろうか。
いいかげん積ん読やめたい…。

Mono | Comment(0) | Trackback(0)

いただきます


お昼はめちゃくちゃ久しぶりに青島食堂へ。
(生姜醤油ラーメンのお店です。)



その後は初めて行くコメヘン・ジェラート工房でジェラート食べて



新潟では有名なティラミス大福まで食べてしまいました。
(これ食べるのおそらく10年ぶり!)
本当は苺ティラミス大福も食べたんだけど、撮る前に食べちゃったから写真ないんだ。


どれもおいしかった!
ごちそうさまでした!

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)

14 OCT 2017


医者3件はしごな土曜日。

鳥屋野潟とビッグスワンがよく見えるよ。


:「リハーサル」/ASKA

Sky | Comment(0) | Trackback(0)

わたしは応援するのみ


兄貴(仮名)が退職することになりました…。
理由はいろいろあるんだろうけど、食が落ちたり、眠れない日があったりと、今までになくストレス感じてたみたい。
また職探しだけど、がんばるしかないね。

Moblog | Comment(2) | Trackback(0)

秋の癒しに



わたしの部屋の環境が過酷だから暑い時期は買うのを避けてたお
秋になったから何か欲しくなってダリア買ってきました。
黄色いおはぱっと雰囲気明るくなっていいね。

ここもまた行けたらいいな。

花の写真:写真

Plant | Comment(0) | Trackback(0)

新作チェックしているもの


graniphがまたわたしを誘惑してきたと思ったら
(発売してすぐ買いました、これ。)


今度はZoffが誘惑してきたよ。
(昨日通りがかりに購入)

メガネを買えば付属でついてきたんだろうけど、買う予定ないから単品で購入しちゃったわよ。
メガネケースなんて旅行のときくらいしか使わないのにな。
しかもソフトケースって頼りないから好きじゃないのにな。
まあ仕方ない、惹かれちゃったんだもん。
ウォーリーモノには目がないわたしです。

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

人間として生きること




去年9月のブログを見返す。
退職に向けて動いている真っ最中。
ああ、苦労していたな。

新しい職場に勤め始めて半年。
きっとずっと慣れないと思う。
「半年はがんばろう」の後に「7ヶ月がんばろう」と思えない自分がいる。

兄貴(仮名)が順調に病んできた。
わたしがたどった道をそのままなぞっているかんじ。
「試用期間いられるかどうか」
「仕事ができなすぎていやになる」
「きっちりしてるから細かいルールがあってついていけない」
…ああ、わたしもそんなこと言ってた。
というか、半年経っても現役で言っている。

生きるってむずかしいね。
生きづらいね、みんな。
人生みんなで落ちこぼれようじゃないか。
わたしは劣等生。
優等生は他の子たちだった。
それでもなんとか生き延びてきた。
きっとまだまだ生きる。
だって行きたいところがたくさんあるもの。

明日は金曜日。
プレミアムフライデー?
何それ、わたしには関係ない。

土曜日は気が向いたら医者に行こう。
退職してから始まった咳ととってもなかよしなわたし。
風邪すらひかないわたしの身体ががらっと変わった。
サードオピニオンを求めて行ったことのないところに行こう。
ストレスが原因だったらそれでいい。
だって思い当たるふしは山ほどあるもの。

こうやって次の休みの予定を考えてる辺り、ああ、生きてるんだなってかんじするね。

おやすみなさい。

Cat | Comment(0) | Trackback(0)

二重どころか、って話


同い年の転職活動中男子が
応募先の採用担当者宛に
「拝見していただきありがとうございます。」
ってメール送っててかなりひいたのはわたし。
日本語苦手なわたしでも言わないよ、これ。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)